劇場版戦国BASARA The Last Party

職場の同僚3人でラストパーリィに参加してきました。
最初から最後まで笑いを堪えてたので肩振るえっぱなし。
見終わった後腹筋の様子がおかしかったらね。
レディースデイなだけあって女子ばっか。
レディースデイじゃなくてもきっと女子ばっかな気がしなくもないが。
これを最後まで笑わずに真剣に見れる人ってすごいな。
大半は真剣に見てたっぽいけど…
maikoは無理。だってこれギャグアニメでしょ??
今回もツッコミ所満載すぎて、もう。
戦闘シーンで必ず吹いてたわ。
剣で戦ってるはずなのに何故に城が爆発するのか。
しかもきのこ雲立ち上るレベルの爆発。
いつ見ても思うんだが、筆頭の6刀流の必要性がわかりません!!
御館様と幸村、邸を壊すのはやめなさい。
馬が一番すごい。人間乗せながらバク中しとった。黒王と張れるわ。
家康、ホンダムに腕組しながら仁王立ちするんじゃないよ。
三成は後ろ姿になるとアイドル的なスカートを履いてるように見える。
ついでに頭頂部からみると細長い松ぼっくり
皆、服の袖がアシンメトリー。片腕の生地ないとか。クールビズ??
小十郎はやっぱりピーチ姫にしか見えない。
筆頭の英語は何言ってんのかわかんないのに、勢いだけでYeahと言う家臣達。
何だかよくわらからない乗り物に乗ってくる、毛利と長曾我部。
引きで見ると毛利はますますオクラ。
裏切りの小早川が作ってたとんでもないでかさの鍋料理。
何がでかいって、そのまま入ってる魚(海類王レベル)と、
これまたそのまま入ってる大根(樹齢三桁のご神木レベル)。
大根は切ってから入れなさい。
ツッコミ待ちとしか思えません。
今回も全力でナウシカな慶次。
お市に何故か百合を差し出すジェントルマン長政。
お市最強伝説。「いっぺん死んでみる??」って言うんじゃないかと期待したが、言いませんでした。
出てきた瞬間何言ってんのか全然聞き取れない信長。え??若本なんて??
お市にあっさり殺されドM全開の光秀。あいつが天海とか許さない。
魔法の絨毯的な物に乗ってる大谷。安陪晴明もびっくりだろ。
てか、大谷の生き様は超かっこいいのに、この扱いですよ。
三成なんかより全然かっこいいはずなのにぃ!!
ふと思ったが本来関ヶ原にいてはいけない武将がいっぱいだね。
主役2人は本来なら関ヶ原行ってないよね。
まぁそれ言っちゃったら家康若すぎだろとか信長復活しちゃったよとか色々あるから追求するまい。
この作品の一番の見所はエンディングの足軽ダンスだと思う。
むしろここが本編だと思う。
いやぁBASRAははずさねぇわ。爆笑だったわ。