シャッターアイランド

約2時間半あるんだが、謎解きに必死でそんな長くは感じなかった。
地味だがミステリーとしては結構面白い。
内容より見せ方が上手いというか。
maikoは好き。
各所に散りばめられた伏線、何個かは気が付いたが全部は気付けてないんだろうなぁ。
とりあえず67が誰だかは予想が当たったからよしとする。
無理なくいけそうなのは1人しかいないけどね。
ええ、ええ、めっちゃ真剣に考えながら見たからね。
見終わった後ぐったりだったことは言うまでもありません。
糖分を下さい!!みたいな。
もう1回見たらきっと違う視点でストーリーを楽しめる映画だな。
結構リピーターがいるらしいじゃん??伏線も全部気づけるか??