薄桜鬼ポータブル

やたら関連書籍が売れてるしアニメ化だしってことでやってみた。
緋色の欠片みたいに主人公がウザかったらどうしよう…やめちゃうかもとか思ってたけど
主人公は特にウザくもなく、むしろ存在感薄。
え〜久々の2連休、ひたすらプレイし2日でクリアしてやった。
もちろん既読部分はスキップし、CGコンプはする気もなく、TRUEエンドしか見ない。
だってストーリー知りたかっただけだし。
すいません、やっぱりmaikoオトメゲームに面白さを見出せません。
つまんないわけじゃないんだけど、面白いとも言えず…アタクシ女子失格デスカ??
淡々と攻略し、感想は「へぇ〜」くらい。
まぁカズキヨネのイラストは好きだけどね。
あれって普通は自分の好みのキャラから攻略していくもの??
うふっ、特になかったんで攻略サイトに書いてあった上から順に進めましたが??
だってさぁmaiko新撰組で好きなのって吉村と平山だし。
ゲーム内にいるわけがないんですよ。
平山なんて新撰組が本格始動する前に沖田達に暗殺されちゃうし、吉村においては妻子持ち。
どうがんばっても出てきようがない!!くそっこの2人なら真っ先に攻略に向かうのに。
函館に着いてからの土方の行動が全てカットされとります。
土方は函館についてからが本番だろうがぁ!!(その前まではどーでもいい)
三木さんの声は素敵だったが、どうも司馬遼太郎の土方のイメージが強くて、ゲーム内イマイチ土方と思えない。
斎藤一もねぇ、なんつ〜かビジュアルはるろ剣の斎藤で完全に固まってんだよね。
思わぬところに色々弊害が…。
伊東の扱いが酷過ぎます。何故にお姉言葉??どーせ暗殺されちゃうんだからもうちょっとマシな扱いにしてあげて。
誰だったかのルート(もう覚えてない)で斎藤死んでたな。びっくりしたもん。
名前変え続けて生きた人なのに!!まぁフィクションだからねぇ。
そーいえば斎藤の墓は本当に普通の墓でびっくりした記憶があるなぁ。
このゲームは新撰組の知識が全くない人なら、何の違和感もなくやれるんだろうな。

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP

薄桜鬼 ポータブル(通常版) - PSP