完結してたとは…

家にある積読漫画達を消化しようと思い、まず手始めにPLUTOを消化してみた。
積読漫画が全然減らないんだもん。てか、増えていく一方な気がしないでもない…。
ふふ、8巻がね迷子でねぇ〜。
買ってあることは間違いないはずなので部屋中大捜索。見つかりましたとも。
買った状態そのままで。開いてもいねぇ。
そしてしっかり初版で買ってるってことは発売日とかには買ってあったんだろうな。
で、いつも通りそのまま完全に放置プレイ。
3巻くらいまでは読んだ気がしたが完全に忘れてるので素直に1巻から読み直し。
いやぁノース2号の話しか覚えてなかったからね。
覚えてたのにノース2号で泣く。
「ノース2号ピアノの練習の時間だよ」で泣くでしょ??
何故か3巻のみ豪華版…通常版が後から発売されるの知らなかったんだろうな。
でけぇっつの。本棚に入らないんだよ。通常版買いなおそうかな。
8巻まで読み終わって気付いた衝撃の事実…これ完結してるじゃん!!
その事実に半年以上気が付いてませんでした。
通しで読むとこの漫画面白いじゃん。
アトムってあんな話なの??原作読んだことないからわからん。
てか、手塚作品読んだことあるのってブラックジャックだけかもしれん。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)