他力本願もたいがいにしろよ??

今日一番イラっとした客(たぶん年齢は年下)の話。
完全なる愚痴だがな。

客:とある魔術の禁書目録1巻と同書SSの1、2巻を持ってレジへ。
客:「とある魔術の禁書目録のSSって付いてない方1巻から全巻欲しいんですけど。あと超電磁砲も全巻。」
maiko:「はい、かしこまりました。インデックスとレールガン全巻ですね。」
maiko(内心):何でSSと無印1巻持ってるくせに他をレジで言うんだよ。
探した結果見つからなかったのならしょうがない。だがお前は確実に違うだろ!!手にもってますものねぇ1巻を!!
それはどこから持って来たものだ??あぁん??1巻あるならその隣に2巻以上あるだろ。
てか、お前が今いる所から3mくらいの位置にインデックスは全巻平積みされてますけど??
どんだけ他力本願だよ、てめぇで持ってこいよ。ゆとりか??ゆとりなのか??
そんなんだからその体型なんじゃねぇの??このデブが!!
お客様〜ダイエットの為にご自身で持ってこられては??まじウゼェ。死ねばいいのに。
maiko:「お待たせいたしました。こちらインデックス20巻までとレールガン4巻となります。」
客:「え??レールガンって小説じゃないんですか??」
maiko(内心):はぁ??死ぬか??
maiko:「レールガンはコミックスしか出ておりません」
客:「これ持ってるのでいらないです」
maiko:「かしこまりました。」
maiko(内心):自分の購入するものがラノベかコミックスかもわかってねぇのかよ。何しに来てんだよ。帰れよ。
あっ帰らなくていいので永遠の眠りについて下さい。今すぐに。
〜〜会計〜〜
客:「カードでいいですか。2回払いで。」
maiko(内心):あ〜こいつマジめんどくせぇ。しかも分割かよ。1万ちょいで分割って何??
1万ちょい位一括で払えないなら無理して買うな!!
maiko:「かしこまりました。」
客:「配送して欲しいんですけど」
maiko:「かしこまりました。」
maiko(内心):けど??けど何ですか??どこまで他力本願なの??持って帰れや!!だからデブなんだろうが!!
ちったぁ自分の体を使え!!配送??最初から配送する気ならamazonで買えばいいだろうが。
クリックするだけで家まで送られてきますけど??あ、サイト知らないですか??yahooでamazonって検索すると出てきますよ??
客:「カバーかけてください。」
maiko(内心):22冊を??…マジ死んで頂けるかしら??そんなにこっちは暇じゃないんですけど??
てか空気読めよ??そんなにこの店内空いてません。お前のせいでカウンターの回転率が確実に落ちてんだよ。
maiko:「かしこまりました」

表情は変わらないがどんどんmaikoの「かしこまりました」が冷淡になっていったことは言うまでもなく。
よくおばちゃんが息子に頼まれたメモを手にして直レジに聞きにくるとかはあるけど、
これはまぁどこから探していいのか皆目見当つかないってのが理解できるから何とも思わない。
だが、自分で買いに来たやつが探す努力もせずにレジに来て持って来い的なのは何なの??どんだけ自分偉いと思ってんの??
何か人としてどうなの??ってレベルな気がする。
こんな人間にはなりたくないものです。