2012

レディースデイなんで行ってきました。
これはスクリーンで見ないと意味ないよね。
だってただのパニック映画ですもの。
最初からストーリーなんてあてにしてません、映像を楽しむものでしょう??
何も考えず飽きずに最後まで見れる映画。
あれだけ予告編でマヤのカレンダー歴に予言された世界の終わり的なこと言ってたけど、
作中そんなことは1回くらいしか言ってないし、マヤのカレンダー歴については触れられてません。
本当ただのパニック映画。ディープインパクトとかアルマゲドンとかと一緒。
ハプグッド教授の地殻移動説がベースになってるみたい。
作中でもそんな台詞が出てきたし。
ハプグッド教授懐かしすぎ!!
まさに『神々の指紋』じゃん!!ピリレイスの世界地図!!ケツァルコアトル!!
高校時代『神々の指紋』を面白い!!って絶賛してたのはmaikoだけだったなぁ〜…
映画見ながらそんな物思いにふけってたわ。
観客の中でハプグッド教授の名前に懐かしさを覚えたのは何人いるんだろう??maikoだけか??