最近読んだ本

■ルー=ガルー忌避すべき狼

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

ルー=ガルー 忌避すべき狼 (講談社ノベルス)

何年も前から読もうと思ってたけど読めてなかった本。
やっぱ京極はいいねぇ〜。


ソウルケイジ
ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)

ストロベリーナイトのシリーズだったから買ってみた。
う〜んちょっと軽めになってるかなぁ。
ストロベリーナイトとジウのが全然面白かった。


■赤の女王の名の下にTHANATOS
赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)

赤の女王の名の下に THANATOS (講談社ノベルス)

このシリーズ好き〜。
所々にあるアニメ関係のネタ、ネタ元がわかるってことはmaiko思った以上に見てるかも。


■城塞
城塞(上) (新潮文庫)

城塞(上) (新潮文庫)

城塞(中) (新潮文庫)

城塞(中) (新潮文庫)

城塞(下) (新潮文庫)

城塞(下) (新潮文庫)

ふぅやっと大阪夏・冬の陣まで辿り着いた。
やっぱりどう考えても真田幸村はかっこいいと思えないんですど。
断然親父の昌幸のがかっこよくね??
とりあえず一周回って家康がそんな嫌いじゃなくなった。


■小太郎の左腕
小太郎の左腕

小太郎の左腕

相変わらずこの人の文章は読みやすい。
雑賀衆にテンション上がってしまいした。半右衛門最後かっこいいじゃん。
ちなみに買ったのはサイン本。


狼と香辛料
狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

とりあえずこれで止めるわ。アニメだけでいいや。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

アニメも全部見てたけど、絶賛する程面白いとは思えなかったので原作を読んでみた。
う〜ん、原作も微妙じゃね??続きは読まないと思う。


うみねこのなく頃にEpisode2上巻
うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)

うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)

これどーやって終わるの??アニメもちょっとわかんなくなってきたんだけど…


戦う司書1〜3巻
戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と黒蟻の迷宮 (スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と黒蟻の迷宮 (スーパーダッシュ文庫)

アニメ面白いんだけどちょっとはしょり気味っぽいから原作に手出してみた。
あれ??これ面白いんじゃね??
てか、面白い!!これは続けて買いだな。


■紫影の花嫁 山妖奇伝
紫影の花嫁 - 山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)

紫影の花嫁 - 山妖奇伝 (C・NOVELSファンタジア)

前作の剣の花嫁の方が好みかな。