天空の城ラピュタ@金曜ロードショー

やっぱり見たよラピュタ
家にあるくせに何故かTVで放送されると見なきゃって気になるんだよね。
しかもストーリーなんて完璧に把握してるのに。
だってさぁ最高じゃん、このアニメ。
面白すぎんだよ。
maikoがリビングのTV占領して見始めたら両親も一緒になって真剣。
あいつら「ラピュタってこうやって始まるんだっけ??」ですってよ。
全く、困ったものです。
今回もしっかり台詞前倒しさせて頂きました。
おいしい台詞はかぶせてたが。
ママに「相変わらず覚えてるのね」と呆れられたし。
パパには「この飛行船の名前なんていうの?」と聞かれ、
即答で「ゴリアテ」って返したら、「そういうのまで覚えてるのかよ…」と呆れられ。
ラピュタ好きなら当然即答のレベルだろうが!!
むしろ基礎知識だろ。
シータVSムスカのシーン、セリフを一緒に言ってたら、両親2人に冷たい眼差しを送られました。
そんな目で見なくても…ねぇ??
台詞覚えてる奴なんてゴロゴロいるって。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]