北海道@札幌菊水かがわ軒

今日は北海道に帰ってきたら必ず行くうどん屋へ。
菊水にある『かがわ軒』。
セルフのさぬきうどん屋で、パパの元同僚が経営してるお店です。
もう出汁が美味いのなんのって!!
うどん自体も美味いし。言うことなし!!
札幌に帰ると食べに行くのは義務。
これを食べないと帰れません!!みたいな。
あ〜地元にあったら週3くらいで行くのにな。
地元に店出してくれねぇかなって言ってたら、
修行に来て自分で店出せって言われた。
いや、maiko食べるの専門ですから!!
うどんの写真がないのは、もちろん食べることに必死だったからです!!
デジカメなんて撮ってる場合じゃなかったんだよ。
本当は増毛に行く前に食って行こうと思ったら休みだったのよね。
いやいや、そんな気がしてたよ。
昔は夜もやってたんだけど、疲れるからやめたって言う店主ですから。
気のいいオッサンです。
話によると、洋ちゃん(大泉洋ね)は常連らしい。
札幌に行くことがあればご賞味あれ。
まじで美味いから。
年々混んでってるんだよなぁ…。

『本格さぬき風手打ちうどん かがわ軒』
札幌市白石区水元町6条3丁目6-46
ちなみに昼しかやってません。11:00〜15:00です。

うどん食って大満足した後は、石屋製菓の本店へ。
一般的には白い恋人パークね。
まぁ白い恋人を買いに行っただけなんだけど。
何故かクリオネがいましたが??
キシャーって触手出して飯食ってるところは見れませんでした。
白い恋人を買い込んだ後はロイズへ生チョコを買いに。
今日はこれでおしまい。