北海道@函館2日目

もう五稜郭を見てしまったので、後は付いて行くだけ。
ええ、五稜郭以外はどーでもいい感じ。

立待岬から函館の街を眺めてみる。

その反対側は崖。
誰か船越呼んでこい!!

カトリック元町教会。
北海道のキリスト教は函館から広まったんだってさ。
豊臣政権の頃まで時代を遡れるらしい。


ハリストス正教会
ハリストスはギリシャ語でキリストの意味らしい。
中は見学出来なかった。

旧イギリス領事館。
中々遊べたわ。
パパと2人で「やりよるな領事館」と高評価。

裏の庭には東屋と噴水とローズガーデン的なものがあった。
イギリスだね!!ってイメージものが。

旧イギリス領事館と道路を挟んで向かいにあった、ペリーさんの像。
あは〜ペリーだぁ〜☆って変なテンションで撮影させて頂きました。

赤レンガ倉庫。
車で通りすがりに撮影。ええ、降りてません。
行く??って言われたが興味ないし、人多いから拒否。
結局函館でテンション上がったのは五稜郭と旧イギリス領事館のみでした。
何か偏ってんだよなぁ自分…。
函館行って夜景見てないのかって??
人多いうえ、寒いわ、5分で飽きるわで行く気なんてさらっさらありませんでした。
ただの電気の明かりじゃん。(女としてどーなの??この意見)