北海道上陸

やっと帰ってきたんで日付を遡って更新しようと思う。
てか、すでに19日の日記が実は18日だったというミスに只今気がつきました。
なのでこの日記は19日〜20日の内容です。


仙台まで車で行き、そこから恐怖のフェリー。
てか、シルバーウィークの影響で高速渋滞しまくり。
仙台まで8時間かかったんですけど??
通常の倍ですよ??
渋滞の先頭を見てみたい。
先頭曝せよ。プレッシャーかけろ。
前の車について行けばいいだろうが。
何故空気を読まず自分のペースで走る車がいる。
死ねばいいのに。
車中パパと文句言いまくり。
車間開け過ぎだろうが!!煽れ!!とかね。
もう渋滞の原因がわからなすぎて最終的にはフェアリーの仕業をいうことに。
仙台に着いたら青葉城に直行。
休日だからか、下からすげぇ渋滞。
とりあえず並んでみたが、並んですぐ全く進まないので、Uターンしようとしたら
係員に怒られる。
上までどのくらい掛かるか聞いたら1時間くらい掛かるとか言われたんで、
フェリーの時間があるから戻らせろって言ったら、一通だから無理の一点張り。
まだ100mくらいしか来てないだろうが!!
片側の車線が空いてるから、じゃあ通り抜けさせろって言ったらそれも無理の一点張り。
片側は何の為に空いてるんだ??何に使うんだ??
半分くらいまで来てるならしょうがないが、入ってすぐだよ??
何に並んでるのかすらもわからない状態。
強制的に駐車場の列に並ばされてる状態で、ひたすら渋滞。
てか、一通になってるなら看板に書いておけ!!何も書いてなかっただろうが!!
いやいや看板なんて何もなかったな。駐車場がどこだかもわからんかったくらい。
不親切にも程があるわ!!!なんなの??何様なの??死ぬの??
すげぇ不愉快で家族揃ってガン切れ。
え〜片側の車線、最後まで何にも使用されてませんでした。
あまりにも不愉快すぎてもう絶対青葉城には行かねぇと誓った27歳の秋。
このおかげで牛タン食えず。益々イラつく。
車の中から石垣は撮ったが、何の石垣だかさっぱりわからん。

フェリーは、乗った瞬間から揺れてて即効動揺。
部屋は特等だったからユニットバスがあって快適だったが、揺れてるの…揺れてるのよ。
縦揺れじゃなくて横揺れだったのがせめてもの救い??
でも揺れてることに違いはない!!
早く寝なきゃってことに必死。
え〜アタクシPM9:00就寝でございます。
翌朝起きて、朝食に行った帰りにデッキに出て撮ってみた。

えらい強風だった為、適当にシャッター切りました。
雑な子ですよ本当。
この後、苫小牧に着くまでひと眠りしたことは言うまでもなく。
船旅嫌い。