皆既日食

世間で散々騒がれてましたね、皆既日食
悪石島へ行ってた人達、ざまぁ〜。
他人の不幸は蜜の味ってね。ふふ。
普通に沖縄に旅行に行ってた人達、勝ち組。
maikoはと言いますと、寝てました。
普通に寝てましたとも。
起きたらすでにテレフォンショッキングすら終わってたわ。
そして普通に病院行って、TSUTAYAへ行って、サンマルクでお茶しながら読書。
その間、一度も空なんて見上げてません。
家に帰ってきてから、ママに「皆既日食普通に見れたよ」と言われて
初めて今日が皆既日食だと気がついた有様。
あ〜そうだった、今日だったねぇ〜くらいにしか思わなかったけど…
ニュースで見てて、こりゃ昔の人が不吉って感じたのも無理ないわと思った。
本当に真っ暗になるんですもの。
え??昼なのにヤバくね??世界終わるんじゃね??って大騒ぎだったことでしょう。
近々イースター島でも皆既日食が見れるらしいです。
モアイと一緒に皆既日食
やべぇちょっと神秘的。
一つ質問していいですか??
イースター島ってどこの国に属してんの??