テレ玉30周年

昼間暇だったので適当にTVのチャンネルを変えて
最終的にテレ玉にたどりついた。
甲子園の地方予選を放送する枠だったらしい。
しかし、グラウンドがぬかるんでいる為、
試合開始が遅れていると常時画面上にテロップが。
ええ、LIVEですからね。そんなこともあるでしょう。
そんな時は普通なら過去の映像とかさぁ色々流すものあるじゃない??
でもね、maikoが見たのはそんな映像じゃあございません。
LIVEでグラウンド整備の様子。
たまにその映像が流れるんじゃなくて、常時その映像なの。
もちろんカメラは固定です。全く動きません。
静止画か??って思うくらい動かない。
そんな映像のBGMが影山ヒロノブ
正しくはJAM project(だっけ??)。
テーマ曲か何かなのかかと思ってたら、違うっぽいんだよね。
アルバムか何かをそのまま流してるだけ。
もうドラゴンボールの曲達がかかるんじゃないかと思ったわ。
maikoは『光の旅』をリクエストするよ。
色々とシュールな感じだったら15分くらい眺めてたんだけど
その間の変化といえば、あっ3塁の整備終わったとかその程度。
いやぁもうある意味面白かったわ。
これがテレ玉クオリティ。
ひたすらパチンコやってるだけの番組とかあるしね。
あそこまでやる気ない番組だと逆に笑えてくるから不思議。