ワルキューレ

マスコミ試写に行ってきた。
トム・クルーズ主演です。
てか、いつも思うんだがトム・クルーズおっさんになったなぁ。
あぁあの美しさはどこへ??
映画の内容はヒトラーの最後の暗殺計画です。
意外と短くて2時間しかなかった。
ちょっと微妙よね。
各々がどういう感情で暗殺計画に加担したのかがイマイチわからない。
それがちゃんと描かれてると面白いんだけどな。
そこがちょっと雑なのが残念。
ナチスについては一般常識程度にしか知らないから、う〜んって感じ。
でもさぁ、ハーケンクロイツ見るとテンション上がるよねぇ〜。
あとSSって単語でもテンション上がる。
まぁこれは『終戦のローレライ』のフリッツを思い出すからだと思うけど。
ちょっとナチスの知識を深めようかなと思ってしまったわ。
全国ロードショーは3月20日