会津旅行@鶴ヶ城編

アヤと2泊3日で会津旅行へ行ってきた。
白虎隊、新撰組ヒャッハー!!
旅行に行く前に会津藩と幕末の本4冊くらい
読んでから行ったが、複雑すぎます。
…覚えきれないよママン。
午後に会津に着き、ホテルへ行ったが
まだ部屋の清掃が終わってないとのこと。
ってことで鶴ヶ城へGO☆
駐車場がわかりにくい。
ナビの案内にしたがってるのに、狭い一方通行の道なわけよ。
アヤは「本当にこれ車で行っても大丈夫??大丈夫??」
って不安がる中、maikoは「矢印あるから平気じゃね??」
と楽観的。
ちゃんと駐車場にたどり着けたよ。
城って何であんなにテンション上がるかな??
はい、鶴ヶ城
再建されたものだから中は…


天守閣からの眺め↓
山に雪が!!

遊女石だと思ってはしゃいだが、違う気がする。
写ってる影はアヤ↓

なんだかんだで2時間くらい滞在してたね。
一旦ホテルへ行きチェックイン。
あまりに腹減ってたので車を置き、
タクシーで飲み屋へ。
タクシーのおっちゃんに教えて貰った「蔵の店」って飲み屋。
肉が美味いよって教えて貰ってたからがっつり焼肉。
店に入って気がついたんだが、この時点でまだ17時すぎ…
馬刺し、桜ロース、桜ホルモン、牛ホルモン。
ちょ…馬肉うまっ!!!!!
炙って食うってなんて贅沢なんでしょ。
全部1人前で注文したのに、出てきた量は2人前くらいの量。
アヤさん、途中放棄しないでくださ〜い。
まぁ結局は2人で平らげたんだけどね。
馬刺し、炙れば食えることが発覚いたしました。
(※ただし新鮮な物に限る)
久々に美味い牛ホルモンを食ったよ。
あとは飲み物3杯づつくらい飲んだ。
で、7千円くらいだった。1人3500円くらい。
安すぎじゃね??
口直しに出てきた林檎も美味いし。
何か最後にアイス貰ったし、カレンダー貰ったし。
肉の写真がないのは食べるのに夢中だったから。
写真なんて撮ってる場合じゃねぇっつの。
21時くらいにホテルに戻り(4時間もいた)24時頃就寝。
そんな健康的な1日。