金田一少年の事件簿 殺戮のディープブルー

TVでやってたから見てみた。
何故に今更金田一??という疑問はあるが。
これって原作ノベライズ版よね??
絶対買って読んでるはずなのに、犯人以外全く覚えてない。
動機すらも全く。
犯人に関してもたぶんこいつだったハズ…くらいしか覚えてなかったんだが。
明智さんがハッキングしたとこは覚えてたな。あとキングシーサー
maikoの中でのランキングがよほど低いのか??
或いはもう飽きてた頃なのか??
パパが「犯人はこの中にいる」って言うけど、
いなかったらどーするんだろうな??って言い出したんですど。
いやいや、そしたらもう一ちゃんの管轄外ですよ??
参加メンバーに必ず犯人がいることが前提です。
「※注」で書いておいてやろうか??
金田一に劇場版があったことにびっくりよ。
アニメが放送される頃には金田一に飽きてたってのもあるな。
見ても犯人、動機、トリック解ってるんだもん。
そりゃ見る気も失せるわな。
金田一にもろ嵌りしてたのって中1くらいの時だし。
あぁぁぁいつの間にか一ちゃんよりだいぶ年上に…('A`)
てか、奴ぁ未だに高校生では??
高遠すらも抜かしたっぽいな…奴が何歳か知らんが。
あいついい加減捕まれよ。もういいだろ。
そして、未だにコミックスを買ってしまう自分がいる。
あんまり面白くねぇんだよなって解ってるの。解ってるのに…
やっぱ金田一で名作といえば
オペラ座館、悲恋湖伝説、悲報島、タロット山荘だろjk。
七不思議も捨てがたいな、放課後の魔術師
最初の方に偏ってんなぁ。