2日目はノープラン

とりあえず、8:45に朝食だったので、8時に起床。
maikoは今年初めてまともに朝食を食ったのではなかろうか??
スクランブルエッグが半熟で美味かったぁ〜。
ウィンナーも美味かったな。
パンも焼きたてで美味かった。
ちゃんと睡眠取って正解だったわ。
9:30から「ワンピース」見ることは折り込み済み。
10時過ぎにチェックアウトして滋眼堂へ向かう。
場所がイマイチわかんなくて、チケット売り場で聞くと
「あそこは知る人ぞ知るだからね〜」って言われた。
えぇ!!天海の墓なのに??
お堂の間にある坂を上まで登るとありますって言われたんだが、
その坂入る所に関係者以外立ち入り禁止って書いてあるんですけど??
関係者の定義がわかりません!!
金払ったし入っていいってことにして坂を登ると、ありました。
全く人間の気配がない。ウチらだけしかいない。
結構狭いのね。ちょっと休憩してから戻りました。
その後、いろは坂を登り、華厳の滝までドライブ。
けごんだんご美味ぁ〜。
お土産屋とかをフラフラ散策。
その後、「宮前だんご」っていうお団子屋さんに行って、
だんご3本と抹茶を頂きました。
いやぁここのだんご美味いよ!!
雑誌に出てるだけあるよ。2人して絶賛。
てか、maikoこの時点でだんご5本食ってた…。
4時くらいには帰路に着きました。
てか、6時くらいには地元着いてたからね。
まぁ佐野までありえないくらい近かったことにびっくりだよ。
結局地元でお茶してたから、家に着いたのは10時くらいなんだけど。
中々充実した旅行でした。
ゆったり、のんびり、じっくりだったね。
あ〜楽しかった!!
筋肉痛になってることはナイショ。