崖の上のポニョ

完成披露試写会に行ってきたよ。
♪ポーニョポーニョポニョさかなのこ
会場で一番楽しみにしてたのは間違いなくmaikoでしょう。
だってジブリ大好きですから!!
受付でパンフとCD貰いました。
舞台挨拶に宮崎駿監督本人が!!
最初はプロデューサーの鈴木氏だけの予定だったらしい。
まさか人生で2度もナマ駿が見れるなんて!!素晴らしすぎる!!
はぅ〜お持ち帰りぃぃぃぃ〜☆
ジブリ社員の家族試写で子供に感想を聞くと「う〜ん」って答える子が
多かったらしく、先行き不安って監督が言ってました。
ストーリーは子供向け。しかも女の子向け。
ベースは人魚姫だしね。
まぁあれよりは全然明るい話だけどさ。
ジャンルでいえばトトロ系だな。
でも、ここ数年のジブリ作品の中では一番好きかも。
子供がメインで、大人同士の会話が少ないせいか
芸能人の下手さが目立たない。
風景も今までのジブリ作品とは違い、
色鉛筆で描いた風景画みたい。
映画全体の印象は絵本のよう。
なんたってポニョがかわいすぎる!!!
まさに「はぅ〜かぁいいよぅ〜お持ち帰りぃぃぃぃ〜☆」って感じ。
人間の姿のポニョはまるでメイちゃん。
かわいかろ??
「ポニョ 宗介 好き〜」って、かわいすぎだっつの!!
ポニョの妹達もわらわらしてて超かわいい!!
あの子らどこに行けば出会えますか??
ポニョを見て面白いと感じる自分、まだ純粋な心が残ってるってことでok??
トトロ好きは必見だな。
(maikoラピュタ好きだけどね)
間違いなくアタクシ一般公開も見に行きます。
オフィシャルHP:http://www.ghibli.jp/ponyo/


会場は六本木ヒルズだったんだけど、会場に入る前に上司と喫煙所にいたら
青山テルマが下でライブやってた。
喫煙所から見えたよ。新曲だけ聴きました。
ええ、テルマよりポニョのが大事です!!