諏訪旅行2日目

7時半起床で8時に朝食。
朝から米は無理だって…。飲み込めません。
マナはmaikoの分の米も食ってたし、アヤも自分のは食いきってた。
部屋に帰って、アニメを見つつダラダラ帰る準備。
でも、ワンピースはガン見みたいな。
結局10:00過ぎにチェックアウト。


■高島城
浮城で有名らしいんだけど、今まで知らなかった。
お祭りをやってたから城の入館料はタダ。
結構小さい城だったよ。
天守閣が小さいんだよね。
でも、何でだろう天守閣に登ると
「敵将討ち取ったりぃ〜!!」って叫びたくなるのは。
風林火山のポスター貼りすぎだよ。
Gacktかっこいいけどさ。
諏訪大社 上社・前宮
敷地内に普通に民家が何件か建ってるんですけど…
でも拝殿は地味で古くていい感じ。
境内から拝殿まで行く途中にある階段の所に猫の親子が。
子猫がえらい警戒しててかわいかったわぁ。
これで諏訪大社御朱印全部制覇。


お土産屋で散々試食し、買う物も買った後は
行く所がなくなり、まだ1時くらいだったけどとりあえず帰路に着く。
天気も、雨が降ったり止んだりの繰り返しで微妙だったしね。
今流行りのSA巡りでもしながら帰ろうかと。
2個くらいでかいSA寄ったけど、眠すぎて帰るだけで精一杯になったけどね。
ええ、アヤは運転にひたすら集中、マナとmaikoは瞼を開けることに集中。
車内は完全に無言、音楽すらかけてない。
1泊2日がこんなにキツイなんて…歳とったなぁ。
やっぱ旅行は2泊3日が妥当だな。
アヤ運転ご苦労さまでした。ありがとう☆