スカイクロラ-The Sky Crawlers-

午後半してまでマスコミ試写に行ってきた。
だって原作:森博嗣の監督:押井守だよ??
そりゃ注目でしょう!!
カンヌでもかなり注目を受けたそうな。
アニメ映画にしちゃあ2時間は長いよね。
でも、めっちゃ真剣に見たよ。
原作読んでたから、あの抽象的な描写をどう映像にするのか謎だったわ。
でも、そこは押井守。原作の世界観が壊れてない!!
バトルシーンが素敵でしょうがないの!!
散香にテンションが上がりました。
もっとあってもいいくらいだよ。
原作だとバトルシーンでカンナミとか結構はしゃいでるイメージだったんだけど、
映画は結構普通だった。
まぁキャラのイメージも概ねイメージ通りだったかな。
原作自体が淡々としてるから、映画も淡々としてる。
万人受けはしないかもだけど、好きな人には堪らない世界観。
森博嗣の世界観も壊さず、且つ押井守ワールドも展開って感じ??
原作も哲学的だったが、やっぱり映画も哲学的。
バカには全く理解が出来ないであろう。
maikoも完全に理解出来てるかと言われると理解出来てないんだろうな。
でもあの世界観すっげぇ好き。
ただ1つ残念なことは、主要メンバーの声が声優じゃないこと。
スイトが菊池凛子。カンナミが加瀬亮。トキノが谷原章介。ミツヤが栗山千明
スイト、全くイメージに合わないんですよ。
カンナミも誠に残念な結果です。
トキノなんて谷原章介そのまま。
まぁましかなぁって程度が栗山千明。でも微妙。
ちゃんと声優使って欲しかった!!
芸能人と声優じゃあ声の出し方がやっぱり違うんだよねぇ。
何か違和感が拭えないんだよ。
それ以外はすげぇ良かった。
ティーチャの「ブーメラン飛んでるか?」が好きなんだけど、
スカイクロラには出てこねぇんだよなぁ…
スカイクロラはカンナミがメインだから。
全国ロードショーは2008年8月2日
公式HP:http://sky.crawlers.jp/index.html