諏訪旅行1日目

マナとアヤとmaikoの3人で長野の諏訪へ旅行に行ってきた。
朝早いにも関わらず、睡眠3時間くらいしかとってない。
妙なテンションだったわ。
車の中で聴くCDでイントロクイズみたなのやってたりとかね。
ええ、懐メロです。
高速も結構空いてて順調に到着。


諏訪大社 上社・本宮
諏訪大社 下社・秋宮
諏訪大社 下社・春宮
全体的に思ってたより結構狭い。そして、地味。
maikoは落ち着いた感じで結構好きだけどね。
御柱がやっぱり異様な感じがしてて、ちょっと神秘的。
本宮の拝殿で結婚式をやってました。
■絵島囲み屋敷
大奥最大のスキャンダル、絵島生島事件の絵島ね。
すげぇ蛇行する道で車で1時間かけて山越えしたのに、行ってみたら4:30閉館。
到着したのは4:30過ぎ。オイオイオイオイオイ…
悔しいから、板塀の外からじっくり観察してやった。
思ってたより広かった。6畳一間くらいだと思ってたんだけどな…
絵島の部屋だけで10畳あったよ。
元大奥だから、さすがに6畳一間ってのはないよな。


旅館は当たりだった。
すげぇ奇麗だった。部屋も広かったし。
展望風呂も気持ち良かったし。
てか、軍鶏鍋!!うまぁ〜!!
雑炊もうまぁ〜!!
食いすぎました、ハイ。
おなかっぽこりですわ。
そんな状態で露天風呂に行ったからね。
お腹は見ないで!!みたいな。
そんだけ食ったにも関わらず、寝るまでやってたUNO大会の時
お菓子食ってたからね。
UNO懐かしすぎて、ルール忘れぎみだったわ。
2時前くらいに限界がきて就寝。