証拠隠滅は必須

昨日ねんりん屋のバームクーヘンを家に買って帰った。
今日、食べようと思って箱を開けてみると1/3くらいしか残ってない。
「誰??こんなに食ったの。」ってママに聞くと、
「お父さんが食べてた。あんまり食べるとmaikoに怒られるよって止めたよ」って。
パパが帰宅した時、「食いすぎじゃね??」ってつっこんだら、
「いやいや、そんなに食ってないって。ちょっとしか食ってないって。」と言い張る。
食うのは別にいいよ。いいんだけどさ。
ちょっとしか食ってないって主張するなら、
バームクーヘンの周りに付いてる紙、食った分一緒に切っておけよ。
これだけ食いましたって証拠が見事に残ってますよ??お父様。
「証拠ががっつり残ってるんだが…」って言うと、「しまった!!」って。
あなた、バカですか??ってつっこんだのは言うまでもないこと。
でも、こんなお茶目なパパが好き。