東京国際アニメフェア2008

会社の人に関係者パスを貰ったから、とりあえず行ってみた。
貰ったからには行かないと失礼じゃない??
りんかい線国際展示場駅を出てすぐくらいに謎の行列が…
ビッグサイトまでは結構距離があるから、
まさかアニメフェスの入場列じゃねぇだろと思いながら
その横を通過。
が、スタッフの持ってたプレートにアニメフェア入場列最後尾って文字が…
おぅ…そんなに行く人がいるのか??まじで??
この時点でちょっと行く気をなくす。
スタッフに関係者入口ってどこですか??って聞いたら、
正面口からパス見せればすぐ入れますから正面口にそのまま行って下さい
との回答。
すっげぇ長蛇の列の横をスタスタ歩き正面口までひたすら歩く。
一般客を横目に御苦労だなって思いながらね。
入場の時もさらっと関係者入口からサクっと入る。
入った瞬間、人間の多さと熱気にげんなり…
何ですかこの人口密度の高さは…
そして暑い…即効コートを脱ぎ腕にひっかける。
もうどこへ行けばいいのかわからないので、人に流されるがまま歩くことに決定。
コスプレしてフライヤーを配ってるキャンギャルを見てたら、
カメラ小僧が必死に写真撮ってた。
初めてこんな人種を発見したことにテンションが上がり、その光景をガン見。
まじでいるんだな!!みたいな。
フライヤーとか別にいらないんだけど、人の流れが遅いのと密集してるのとで
受け取らざるをえない空気。
手にどんどんフライヤーが増えていく。
まぁフライヤーはいいとして、一番困ったのは宣伝用の袋。
しかも結構でかい。
コートを持ってる手に勝手にかけられた…。
おいおい、マジこれはいらんて!!どーしろと??
夏目友人帳』と『ヴァンパイア騎士』のやつ。
とりあえず、持っとくしかないから持ったまま。
その袋がまぁ人間にひっかかるったら。
キィ!!ってなったわ。
人に流されるまま歩いてたから、同じところ3周くらいしてたし。
ここ、さっきも通ったんですけど…みたいな。
ブースも人が多すぎて、全然見れない。
いや、皆必至すぎてね…勝てる気がしなかったの。
コードギアス』の予告編見てたら、通行人がどんってぶつかってくるから
早々に断念。
何回こいつら一掃してやろうと思ったことか。
ちょっと密集すると何か汗臭いし。
ヲタク外国人を生で見てちょっとテンション上がりました。
結構多かったんだよ、これが。
何でコスプレしてる女ってかわいいのいないんだろうな??
D.Gray-man』のコスしてる奴とか見たわ。
お前がやるなよ!!って顔でした。
maikoが自ら見たところなんて、ジブリバンダイくらい??
スカイクロラ』のフライヤーとかはがっつり貰ったけどね。
東映の所にでっかいチョッパーがいた。
あとバンダイの所だったかなぁ??子供の頃のケロロが歩いてたわ。
一番食いついたのはフラッシュアニメの『鷹の爪団』のブース。
クマが…クマがおる!!博士〜!!ってテンションあがったわ。
すげぇ写メしたかったけど、周りの人間に負けた。
前方後円墳のコフィーちゃんだったら間違いなく写メ撮ってました。
やっぱフィギュア欲しかったなぁ…散々悩んだ挙句買わなかったんだよな。
買ってくればよかった…
結局滞在時間は1時間強。
疲れたから会場出てベンチで休憩してたよ。もうグッタリ。
宣伝用の袋は、その辺にいた中学生くらいの子にあげた。
持って帰るは嫌じゃん。どーせ使えないし。
夜から飲み会だから、とりあえず帰宅。
フライヤーの束をざっと見てみると、その中に『×××HOLIC』のクリアファイルが。
ふぅん、こんなのも配ってるんだ。
まぁクリアファイルは使えるからいいか。って感じ。
ママにヲタはヲタでもmaikoとジャンル違うわって言ったら。
あんたは根暗なヲタなんじゃない??ヒキコモリだし。って。
くぁっ!!娘になんてことを!!
だってmaikoキャラ重視でアニメみないもん!!
見る視点が違うんだもん!!って反論したら、
ハイハイ。って投げやりな回答を頂きました。
飲み会の時間までまだ余裕があったからTVを見てたら、
ガンダム00』が5:30からやってた。
新聞を見たら最終回ってなってたから、こりゃ見とかんとね。
最近見てなかったから全然わからんけど。(DVDで見ることに決めたのよ)
…あれ??機体変わってないじゃん。エクシアのままじゃん。
最後まで見たら、全然話続く感じだけど、どーなってんの??
って思ったら、SEE YOU 2nd STAGE的な文言が・・・
おまっ!!最終回じゃねぇじゃん!!
ややこしいことすんなよ!!
そんな疲労感の中、飲み会へ行きましたとさ。
マナと合流してお茶してたら、ケンタに遭遇。
奴は仕事中にもかかわらず30分くらい滞在してたわ。