癇に障る

maikoの地元のコンビニのバイトがイラっとする。
心が狭いと言われようが、イラっとするもんはイラっとする。
だってさぁまず行動が遅いわけよ。
何でカップラーメンを袋に入れるのにそんなかかるわけ??
1回入れたものを取り出して再度入れ直すなよ。
何ですか??几帳面なんですか??
そんなもん、自分のバックだけにしてくれ。
あと、一番イラっとするのは箸!!
入れ忘れちゃったのはしょうがない。
人間だもん、忘れちゃう時もあるでしょうよ。
でもさぁ、maikoが箸下さいって言ったら、
1本しか入れないってどーゆーこと??
maikoが買ったカップラーメンの数は3個。
入れてくれた箸1本。
おかしいよね??普通に考えて数合わないよね??
何か??まとめて3個食えってか??
てめぇの腹事情と一緒にすんな!!
何が悲しくて一気に3個もカップラーメン食わにゃならんのだ。
家の箸が使いたくねぇから割りばし貰ってんだろ??
だったら常識的に考えて3本だろうよ。
どんだけ使えないの??頭弱いの??
それとも、数かぞえられないの??
気がきかねぇというか何というか。
1本入れてくれた時に、maikoが「3本」って言ったら、
「え??」って顔してたよ。
え??じゃねぇよ!!
これだからゆとりは…使えねぇったらないわ。
すっげぇ些細なことだけど、無性にイラっとするんだよな。
てか、これ3回目だわ。
だから益々イラつくんだろうな。