ひぐらし鑑賞

ひぐらしのなく頃に』10話まで見た。

もちろん、バイト中ですが何か??
これ何話まであんの??
1編が4話、鬼隠し編綿流し編祟殺し編…あとどれくらい??
てか、展開早っ!!
小説のが細かいな、うん。
ってことで、アニメを先に見ても問題なし。
沙都子のトラップがあまり炸裂しないじゃん…。
OPの『ひぐらしのなく頃に』とEDの『Why,or why not』気に入っちゃった。
特に、EDは名曲に入るね。
声優陣、結構そうそうたるメンツな気がする。
聞いたことあるんだけど思い出せない人もいたから調べてみちゃった。
殆どの声が聞いたことあるんだもん。

前原圭一 保志総一朗
キラ・ヤマト(ガンダムSEEDシリーズ)
花菱薫(藍より青し)
うえきの法則(佐野清一郎)
■竜宮レナ 中原麻衣
アンナ(創聖のアクエリオン)
小田島礼美(バンブーブレード)
■園崎魅音 雪野五月
日暮かごめ(犬夜叉)
志村妙(銀魂)
■北条沙都子 かないみか
わぴこ(きんぎょ注意報)
トグサの娘(攻殻機動隊)
■古手梨花 田村ゆかり
ティリエル(灼眼のシャナ)
■大石蔵人 茶風林
永沢くん(ちびまるこちゃん)
■入江京介 関俊彦
ムース(らんま1/2)
デュオ・マックスウェル(ガンダムW)
ラウ・ル・クルーゼ(ガンダムSEED)
レイ・ザ・バレル(ガンダムSEED DESTINY)
松田耕作(YAWARA!)
■冨竹ジロウ 大川透
ウズミ・ナラ・アスハ(ガンダムSEED)
サイトー(攻殻機動隊)
■鷹野三四 伊藤美紀
人造人間18号(ドラゴンボールZ)
ミネバ・ラオ・ザビ(Zガンダム)

沙都子がわぴこだよ??
大石さんが永沢君にしか聞こえないんですよ…
富竹さんがサイトーだよ??
鷹野さんがミネバ様だよ??
魅音がかごめだよ??
監督役の関くんは調べてませんよ。覚えてるのを書いたの。
この人の声大好きなのです。
ってこんな事をやってた1日。
全然仕事がなかったんです、ハイ。