これぞまさにゲーム脳

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」
って論文発表しちゃった研究者がいるらしい。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801181358
マトリックス』か??
てか、今更かよ。アニメとかゲームでそのネタ散々使われてるだろ??
誰しも子供の頃に一度は考えることだろうよ。
たしか、鈴木光司のリングシリーズも結局そのネタが結論だったな。
『ループ』でPCの中の世界でした。で、終わりだった気がする。
貞子にがっかりしたもん。高校生の時に。
この博士に現実逃避もたいがいにしろと言いたい。
それか、寝言は寝て言え。
ここが仮想現実であろうとなかろうと、
自分にとっては現実以外の何ものでもないだろ??
外の世界が証明されなければこんな論文意味ねぇじゃん。
こんなん研究して金貰えんのか??いい職業ですこと。
妄想してればいいだけじゃん。
まぁ仮に仮想現実だったと考えてみよう。
何で魔法が使えないのか??
サンダガくらい使わしてくれてもよくね??
ファンタジー要素が欠落しすぎてるだろ??
何をどうやればレベルが上がるのか教えてくれ。
全くレベルが上がってないような気がするんだが…
それか何だ??バグか??バグなのか??
だったら早くパッチあてろよ!!
maikoのスペック低すぎだと思うのね。
所詮、RPGの村人ってとこなのか??
あと、もうちょいキャラデザに力入れろ。
災害とかはシム・シティやってて、飽きちゃったから
地震でも起こすか〜」的なノリの結果なのか??
実際シム・シティでそんなことやってた奴がいたからな。
ってなるとさぁ、地球が滅亡する時ってのは
外の世界の奴がプレイ中そのまま寝ちゃったのが原因か??
シム・シティやっててそのまま爆睡してしまい、
起きたら廃墟になってたってのと同じように。
コレってアレだよね??運命論と一緒。
運命変えようと行動しても、結局その行動を取ること自体が
すでに運命。
で、やっぱりまた運命変えようと努力するんだけど、それもまた…
だから、どうあがいても運命から逃げられない。
はい、無限ループの出来上がり。
仮想現実の外に世界があって、
そのまた外に世界がある可能性だってあるわけでしょう??
そうなると、またまたその外に世界がある…
ほれ、無限ループ。
想像したらマトリョーシカみたいになった…
とりあえず、この博士はカウンセリングしてもらった方がいいんじゃね??
間違いなく病んでるよ。