面白い小説教えれ

あ〜ネタねぇわ。
普通にバイト行って、帰宅して、
マナと電話してくらいしかしてねぇし。
家出た瞬間雪降ってて怯んだくらい。
なのに、24日の今現在、あまりにも暇だから更新中??
朝読み始めた本がその日のうちに終わるんだよね。
バイト中に読んでるからなぁ。まぁ2時間くらいだろうけど。
ネットでゲームしてるし、本読んでるし、
席でコーラ飲みながらタバコ吸ってるし。
多少漫喫な状態になってることは否めない。
いやぁ、本代がかさむわぁ…
まぁ本はどんだけ買おうと損にはならないからいいんだけど。
面白そうなのを探すのが大変だったりするわけよ。
この頃、文庫の新刊コーナー行っても、
イマイチ惹かれるものがないんだもん。
早く、福井晴敏の『OP.ローズダスト』を文庫化しろよ。
文庫で再読するんだから。
ネットのランキングとか見ても全然使えねぇし。
ケータイ小説が何冊か入ってるとか意味わからん。
全く興味ねぇし。貰っても読まないだろうし。
読んだとしても最初の方でやめること間違いなし。
通勤時間内で読み終わるものなんていらねぇ!!
なるべく長編が読みたいの。
で、文庫かノベライズのサイズで。
やっぱハードを持ち歩くのは無謀だと再認識したわけよ。
そんなに厚くないやつでも無駄に重いんだよね。
表紙が重い…。ええ、貧弱ですから。
読めれば紙質なんてどーでもいいわ。
そんなこと言い始めたmaiko活字中毒ぎみ??
ちょ…誰か面白い小説教えれ。ハード以外で。

『パラダイス・クローズド THANATOS』汀こるもの
パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

メフィスト賞受賞作品だから読んでみた。 あらあら、意外と面白いじゃん。 シリーズ物になりそうな予感。
スカイ・クロラ森博嗣
スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

押井守がアニメ映画化するからね。 久々の森博嗣作品。 実はシリーズ物なのね… しかも、文庫出てるのかよ… ええ、ええ、もう全部ハードで買いますよ…
ナ・バ・テア森博嗣
ナ・バ・テア

ナ・バ・テア

あれ??主人公がカンナミからクサナギになってる。 過去に戻った?? てか、maikoの読む順番がおかしいの?? まぁいいや、内容は把握してるし。