何かが間違ってる

スマステーションでやったらしい
「大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30」をネットでみた。
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/273/special/top.html

1位:タイタニック
2位:アルマゲドン
3位:ゴースト〜ニューヨークの幻
4位:グリーンマイル
5位:ショーシャンクの空に
6位:アイ・アム・サム
7位:ライフ・イズ・ビューティフル
8位:E・T
9位:ニュー・シネマ・パラダイス
10位:シンドラーのリスト
11位:フォレスト・ガンプ
12位:戦場のピアニスト
13位:A.I.
14位:シザーハンズ
15位:クレイマー・クレイマー
16位:ある愛の詩
17位:ローマの休日
18位:マディソン郡の橋
19位:スタンド・バイ・ミー
20位:愛と青春の旅立ち
21位:アポロ13
22位:レナードの朝
23位:きみに読む物語
24位:ロミオとジュリエット
25位:ダンサー・イン・ザ・ダーク
26位:フィールド・オブ・ドリームス
27位:街の灯
28位:グッド・ウィル・ハンティング
29位:哀愁
30位:ミリオンダラー・ベイビー

誰が選んだのか教えて頂けるかしら??
1位がタイタニック、2位がアルマゲドンってありえねぇ…
1回見ればいいやって映画だし。
どっちも泣ける箇所は1か所くらいじゃねぇの??
しかも一瞬。
別にいい映画だとも思えないんですけど。
『レオン』が入ってない時点でこのランキングは使えない。
maikoは『レオン』でどんだけ泣いたことか…
あとは、『アミスタッド』『フリーダム・ライターズ
リトル・ミス・サンシャイン』『ブラッド・ダイヤモンド
『シャーロットの贈り物』『オペラ座の怪人
イン・ハー・シューズ』『南極物語』。
比較的新しいのしか、思い出せない記憶力…せつねぇ〜。
A.I.』なら『アイ・ロボット』のがよっぽど感動する。
てか、『ローマの休日』のどこで泣けと??
これは、オードリーがかわいいって映画でしょ??
ロミオとジュリエット』も泣けないだろ??
死ぬ時、あっけねぇじゃん。
きみに読む物語』は泣いたな…最後やりすぎ感たっぷりだったけど。
本編終わった後に、ケミストリーが「一番愛する人と一緒に見てください」って。
…1人で見に来ましたが、何か問題でも??って思った記憶が。
ミリオンダラー・ベイビー』はいい映画だったのに、
何故に30位??もっと上だろ!!
まぁ何か切なくなるけどね、この映画。
『E・T』って泣けたっけ??
そんな記憶ないんですけど。
何をどうやったら、こんなランキングになんだよ…
maikoもそんな映画見てる方じゃないけど、
このランキングはよっぽど映画見てない人からアンケート取ったんだな。
じゃなきゃ『タイタニック』なんて1位になんねぇだろうよ。
まぁ映画は人それぞれだと思うが、
それでも『タイタニック』は…ないな。
あの当時にしちゃあ映像はすごかったことは認める。