フランス祭り

パパが仕事で見る為に持ってきた『蟲師』1〜3巻。
先にmaikoががっつり鑑賞。

蟲師 其ノ壱 [DVD]

蟲師 其ノ壱 [DVD]

漫画読んでたし、深夜やってた時も時々見てたけど、
再度見ちゃうよね。
びっくりするぐらい淡々としたアニメなのに、
ものっそい真剣に見てしまうのは何だろね??
ギンコさんが素敵なせいですかね??
3巻見終わった後は、
やっと完結した『シュヴァリエ』を鑑賞。
全12巻揃いました。
パパありがと〜(*´∀`)
シュヴァリエ Vol.12 [DVD]

シュヴァリエ Vol.12 [DVD]

まさか、オルレアン公とテラゴリーが組んでいたとは。
ルイ15世が貴族じゃなかったとは。
天然痘じゃなくて王家の詩のせいで腐ったのかぁ。
ロビンがマクシミリアンに名前を変えてしまうとは。
いや、その辺はフィクションってわかってんだけど、
それまでの話の運び方がね。
ほぉう、そーゆーこと??みたいな。
見終わった後、maikoの中でフランス祭りとなり、
ベルサイユのばら』を読み始める。
だってさぁ、流れ的に『シュヴァリエ』の後の話だし。
ベルばらはルイ16世でしょ??
マクシミリアンも出てた気がしたしね。
(キャラ全然違うけどさ。)
オスカルがやっぱり素敵すぎる(*´∀`)