永遠の謎

TVでニュース見てたら、ルービックキューブを目隠しをしてやる
って大会(?)みたいなのがやってた。
まず、ルービックキューブの目の色と場所を全て暗記して
それから目隠しをして記憶だけを頼りに6面全て完成させる。
ルービックキューブは1個じゃなく複数個。
チャレンジする個数は自分で決められるらしい。
優勝した子は15個だった。
ギネス記録らしいよ。
なんつ〜か、もう神業にしか見えないんですけど。
あいつ魔法使いとかじゃねぇの??
普通にやったって6面はおろか2面すらも完成しない
アタクシはどーすれば??
どーやったら2面以上完成させられるかわからない。
ええ、さすがに1面はさくっと完成できますよ??
よっしゃ、2面目突入。ってやり始めて、
よし、完成!!って思ったら、
ん??さっき完成した1面目はどこに??みたいな。
しょうがないから、出来上がったのを1面目とし、
更に2面目をやる。
あれ??またもさっき出来上がってた1面目はどこに??
って感じで永遠に1面しか完成しないという無限ループに突入。
あれは何をどーやったら2面以上出来るんですか??
6面揃ってるのなんて買ってケースから
出した時しか見かけてませんけど??
maikoの手に渡ってから2面すら揃ってるのを見たことありませんよ??
いつだって1面。
1面なら完成させんの早いんだけどなぁ〜。
ってもう何年もやってないから今は自信ないけどさ。
あれって本当に6面完成出来んのかよ??
1回だけ、2面目が後1マスで完成ってところで、
どーしようか散々考えたあげく、
シールを綺麗に剥がし、色をチェンジさせるという裏技を。
皆も1度はやったことがあるだろう??
いや、あるはずだ!!
殆どの人間があるはずだ!!
ルビックキューブとは永遠に解けないパズルって意味か??
まぁmaikoの頭が悪いともいうが。