南部藩って何県ですか??

maiko新選組にハマリ中。
今更かよ!!って思うかもしれないけど、
やっとまともに小説読んだのよ。
ええ、『壬生儀士伝』読み終りました。

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)

何度涙ぐんだかわかりません!!
普通に泣いた所も何箇所か。
吉村最高!!
あんたは男だよ本当に!!
例え守銭奴と言われようと、妻子の為に命賭けて人斬って金稼いで。
なんて泣かせる・・・(´Д`)
そりゃ斎藤一も認めるよ。
息子の嘉一郎もいい男だし!!
侍じゃないけど、次郎右衛様とその息子の千秋。
この2人も熱い。
何でこんな熱い人間ばっかり・・・。
え〜平山五郎、芹沢鴨に続き、
吉村貫一郎上位入賞です。
斎藤一も入賞かしらね。
いい話を語ったからね。
あの、結局南部藩って現在の何県ですか??
地理がさっぱりだよ。
馬鹿ですいません・・・。