トレイントレイン

帰りの電車が意外と混んでた。
上野あたりで座席の端の前の吊革ゲット。
その時、前に座ってたオッサンが、かけてあった傘を外し、
自分の足の間へ移動、両手を傘の柄に乗せたのね。
よっしゃ!!こいつすぐ降りるんじゃね??ラッキーとか思ってたわけですよ。
ところが、ところがですよ。
日暮里、オッサン微動だにせず。
田端、オッサン微動だにせず。
王子、オッサン微動だにせず。
赤羽、オッサン微動だにせず。
・・・・・・コラっ!!オッサン!!
お前、いかにもすぐ降ります的な座り方してやがるくせに、
動く気配ねぇってどーゆーことだ??
何だ??武士か??
武士気取りか??
傘は真剣なのか??そーなのか??
それとも、つっこみ待ちか??
イッライラしたっつの!!
何なの??あのフェイントぎみで座ってるやつ。
降りんの??降りないの??どっちなの??みたいな。
そんな体勢で座ってんなら降りろぉ!!って言いたくなることしばしば。
あの人種は何がしたいわけ??
ムカツクからヤメテ欲しいのよね。
心が狭いと思われてもいいです。
とにかくムカツクの!!
中途半端に座ってんじゃねぇよ!!みたいな。
このオッサンは結局南浦和まで降りませんでした。
本当精神的に迷惑なオッサンだった。ちっ!!