ELLEGARDEN ツアー最終日inメッセ

今日は待ちに待ったELLEのワンマンライブ!!イェ〜(*≧▽≦)ノ
いやぁ始まるまでの待ち時間長かったぁ〜。
まぁ端っこで凭れ掛って座ってたんだけど、
いかんせん、すぐ傍が入口でして、寒い寒い・・・
時間おすこともなく、ライブ開始。
ゲストはAllister(*´∀`)
いやぁいいね、Allister
一番後ろのブロック(って言っても3つしかないんだけど)で
真ん中くらいの端寄りだったんだけど、
Allisterから跳ばしてんのは周りにi-iちゃんとmaikoだけ。
・・・・こいつら何しに来てんだよ。
てか、棒立ちすんなら後ろ行けよ。
ノリ悪いったらありゃしない。
まぁウチらは大はしゃぎだったけど。
ドラえもんはキタね!!
タケコプタ〜ってどんだけ声張ったと思ってんの??
島唄、チェリーは跳ばしっぱなしよ??
アルバムの曲とかも聴けたし満足(*´∀`)
Aliister終了後、一番端ではしゃいでたmisaの所に一旦引き帰し、
ELLE開始の少し前にまた真ん中の端寄りへ移動。
ELLEの開始はやっぱり、『FIRE CRACKER』。
このツアーだしね。
もちろん、しょっぱなから全力っすよ。
あたり前じゃん??
古い曲もやってくれたし。
『風の日』聴けたし。
COUNT DOWN JAPANでは聴けなかったから・・・
期待したんだけどな、『STUPID』『花』・・・・
今回もダメでした・゚・(つД`)・゚・
もう、細美さんがちょ〜嬉しそうにしてた。
どーした??かわいらしくなってるぞ??
珍しく下ネタ少なくね??
まぁすっげ嬉しそうな細美さんを見て、
こっちも嬉しくなちゃったよ。
ほぼスクリーンしか見てないけど。
え??ステージなんて全然見えませんよ。
別に見えなくても、曲が聴こえれば問題なし!!
i-iちゃんとmaikoは途中ガン切れしました。
だってさぁ、人巻き込み型で暴れる奴らがウザかったんだもん。
ブロックの前方でやる分には何も言いませんよ。
前方は人巻き込み型で暴れる人たちのスペースですから。
でもさぁ、真ん中くらいの端寄りは、自分だけで大暴れしたい人の
スペースじゃん??
その辺弁えてほしいわけよ。
i-iちゃんは右ストレートを決め、maikoはTシャツを掴んで突き飛ばす、
そして、2人で「暴れてぇんなら前行けよ!!邪魔だよ!!」と
暴言吐きまくり。
極め付けは、前にいた女が「モッシュしていいですか??」
即答で「ダメ!!前に行け!!」。
メッセはモッシュ禁止だし!!
てか、ライブハウスじゃないのにモッシュって・・・
物理的に無理だろ??モッシュ出来る程人密集してねぇよ。
ウチらに聞いたってことはウチらがお前を持ち上げるのか??
はぁ??無理言うなよ。明らかにウチらより太ってんじゃん!!
こーゆー最低限のマナーだけは守って欲しいよね!!
こんなのがいるから、ELLEのファンはナマーが悪いって言われるんじゃん。
ウチらがガン切れし続けてたら、2、3曲くらいで、
人巻き込み型はなくなりました。
あーゆーマナー守れない奴、死ねばいいのに・・・
こんな不愉快なコトもあったけど、
それよりも、やっぱELLEは最高だよ!!
最初から最後まで跳ばしっぱなし。
COASTの時程、汗かかないだろって思ってたんだけど。
いやいや、そんなことありません!!
COASTと変わりませんでした。
ジーパン、キャミ、Tシャツがぐっしょり・・・
髪も風呂上りのよう。
案の定、タバコも旅行バックから出てきた1年前のモノみたいになってた。
ライブ終了後のクロークまでの道のりで、
汗が冷えて寒いったら。
クロークまで30分は確実にかかってたし、
軽く段取りわるいんだもん・・・・
そして3万人いたらしいからね。
ウチらより後からブロックを出た
ジョルノ達のが早くクロークに到着してたし。
帰りは車〜(*´∀`)
友達に迎えに来て貰ったのです。
ライブの後、車で帰宅って最高だね。
大暴れしたから尚更。
メッセ遠いから・・・・
夏にまたELLEツアーやるらしいね。
フライヤーにツアー決定って書いてあった。
行きたい!!
先行あるなら、もちろん申し込みますわ!!
だってもう、一般で取れる気がしないもん。
まぁがんばるけど。
あ〜もう本当ELLE最高だよ!!
ちょ〜楽しかった(*≧▽≦)ノ
足の裏と右肩痛いけど。
でもでも、これこそライブよね!!
来週またPUNKSPRINGでELLEに会ってきます!!
楽しみ〜(*≧▽≦)ノ