シーパラでアワワ

maiko-ssk2007-03-17

専門時代の友達2人ミスズとハイジと
ミスズの息子リュウとカイとmaiko
5人でシーパラに行ってきました。
え〜まず、高速で迷子です。
幸浦で降りなきゃいけないのに、
気が付いたら佐原・・・・高速終わってんじゃん。
完全に通り過ぎてるってウワサ。
戻りましたとも。
シーパラに着いて、ミスズがシーパラのチケット持ってる
って言ってたから、チケットを封筒から取り出した瞬間、
『鴨川シーワルド』って文字が。
3人して・・・・・Σ(゚д゚lll)。
まぁここまで来たから、普通に入場券購入。
ショーがすぐ始まるようなので、さっそくショーを見に。
今日から白イルカのシンクロが始まったらしいからね。
久しぶりに見るとショーって楽しいね。
ペンギンがペペペペペペ〜って走ってた。
しかも走るだけ。
申し訳ないけど、ちょっと吹いた。
えぇっ!!走り過ぎただけ??みたいな。
白イルカはねぇ〜、意外とキモイ。
何か体がヌメ〜ってしてるんだもん。
普通のイルカのがかっこいい。
普通のイルカのがすごいことやってたし。
すっげジャンプとスピードですよ。
うわっ!!めっさ捻り入ってんじゃん!!的な。
素晴らしかったが、外なので、ありえないくらい寒かった!!
その後は水族館へ。
ミスズとカイは車に行ってたので、その間3人でね。
エイを見ながら、リュウをからかうmaiko
「エイの尻尾捕まえてみ??怒られるから」って言っておいて、
エイが近くに来たら、「ほら、リュウ尻尾捕まえなよ」って
リュウに言うと、
真剣に泣きそうな顔して「ヤダ×2。怒られるもん!!」って。
面白くてねぇ、からかうしかないじゃん??
ちょっと見たら眠たくなったらしく、「ダッコ」って。
しょうがねぇから抱っこしたけどさ。
5歳児抱っこすんのキツイな・・・・重い。
大して水族館見てません。
腹減ったし、水族館もそこそこに飯。
飯の後はしょっぼい子供用のアトラクション。
5個中、4個一緒に乗せられました。
リュウに毎回指名されるmaiko・・・・
確かに昔っから何故か子供に好かれる。
特に自らかまうこともせず、話口調も変わらないのに。
アトラクション終了後はゲーセン。
え??maikoが行きたかっただけだよ。
クレーンゲーム大好き(*´∀`)
久しぶりにプリクラとか撮っちゃったよ。
この時点でカイは眠りにつきました。
死んだかのように寝てる状態。
クレーンゲームはあまりいいのがなかったんだけど、
ドラゴンボール型のビニールボール発見。
バレーボールくらいの大きさの子供用のボールあるじゃん??
あれですよ。
とりあえず、やるしかないよね。
1回で1個GETしました!!
別に欲しかったわけじゃないので、ミスズ家に置いてきたけど。
ゲーセンの後はお土産とガチャガチャやりに。
何か日本最大のガチャガチャコーナーあったから。
本当に日本最大だかは知らんけど。
ケロロ2種類、ドロロとケロロGET。
1stガンダムのちっちゃいフィギュア
(ガンダムさんみたいな感じのやつ)、シャアが出るまでやった。
シャアを出したのはミスズだけどね。
私服のカイ・シデンパイロットスーツのカイ・シデン
この2つはぶっちゃけいらね。
アムロ・レイギレン・ザビランバ・ラル
フラウ・ボウシャア・アズナブルGETです。
その他、ドラゴンボールのライトみたいなやつで、
悟空とベジータGET。これはリュウにあげたけど。
結構やったわねぇ・・・。
ガチャガチャ並んでるとついついやっちゃうじゃん??
お土産かって岐路に着くことに。
車に乗る時、リュウに「maiko隣ね」って指名されたが、
「やだよ、助手席がいい。黙って後ろに座っとけよ」と拒否。
助手席万歳です。
まぁ車の中でリュウは完全に落ちてたし、ハイジも落ちぎみで、
前2人しか喋ってませんでした。
家で買ってきた飯食って、もう1時くらいに皆夢の中です。
・・・・疲れた。
たまにはこんな1日もアリですね(*´∀`)
チビ共からかうの楽しいし。