♪花の〜なま〜えは 何だ〜ったろう
思い〜出すのは〜 淡〜い黄色ぉ〜


飯食いながら、オカンと話てた時、
何故か花の話題に。
たぶん、そろそろ桜の季節だねぇ〜みたいな??
maikoが「花なんて殆どわからん。」って言ったら、
オカンが花の名前を連発してきた。
その花についてのmaikoのコメントが酷いったらない。
カーネーション------>知ってる。
モクレン------------>おばあちゃん家にあったから知ってる。
まぁここまでは知ってたわけですよ。
問題はここから!!
シクラメン---------->何だそれ??
マーガレット-------->若草物語の三女??又は別マ??
スイートピー-------->聖子ちゃん??
ダリア-------------->XJAPAN??
オカンに溜め息つかれましたが・・・・。
何で(゚Д゚)?そんなにmaikoおかしいか??
皆、花の名前なんてどんだけ知ってるって。
てか、知らなくても生きてく上で問題ないじゃん!!
花なんて興味ねぇんだよ!!
maikoの貰って困るプレゼントランキングのぶっちぎり1位。
まぁ貰ったことなんてねぇけどな。
その前に、花をプレゼントする男出合ったことねぇし。
maikoのキャラ的にも無理だろ??
え〜桜と梅と桃の花の区別が付きません!!
あと、アサガオとユウガオ。ヒルガオってあったっけ??
普通は区別ついてるもんなんですか??
maikoが確実に判断出来る花は、
薔薇、カーネーション、チューリップ、向日葵、パンジー
ポインセチアタチアオイ、蒲公英、ハルジオン、ナズナ
くらい??
もう後ろ4つは雑草だよね。
ん??タチアオイって雑草なの??
maikoのイメージでは雑草なんだけど。
だって近所の空き地に咲いてた記憶が・・・。
まぁどっちでもいいんだけど。
何が雑草だろうと、maikoの人生に関係ないしぃ。
・・・・こんな女はアリですか??ナシですか??