点滴ガラガラ

病院行ってきたら、点滴打たれた・・・・
点滴打ってる最中、
会社に電話してないことに気が付き
看護士に、「会社に電話したいんですけど」って断り、
点滴ガラガラ押しながら電話しに行ったよ。
そーいやぁ小さいとき病院で点滴ガラガラ押しながら
他の病室うろついてたなぁ・・・って思い出した。
まぁどーでもいいんだけどさ。
飯食いながら、『ネプリーグ』見てたんだけど、
漢字読むやつあるじゃん??
maikoやりました!!FINALまでちゃんと読めました。
ママは読めてなかったけど。
その後久しぶりに『Qさま』見てみたこれも漢字の問題が。
でも読みじゃなくて書きの方。
全然書けねぇの!!びっくりするわ。
都道府県が全然書けない。
ママと2人で真剣。
まず『岐阜』が書けません。
『岐』はわかったんだけど、『阜』が書けん!!
ついでに『茨城』も書けません。
鳥取』は逆でした。
ママは『愛媛』の『媛』って字は『姫』だと思ってたらしい。
maikoは書けたけどね(*´∀`)
『靴』と『鞄』も書けなかったな・・・・。
漢字って読めるけど、書けねぇよな??


先週本当に病院と家にしか生息してなかったんで、
小説が進む進む。
寝てる時間長かったけど・・・・
QED 竹取伝説』高田崇史

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

竹取物語がねぇ・・・
かぐや姫=織姫=小野小町って。
すげぇな。


QED 龍馬暗殺』高田崇史
QED 龍馬暗殺 (講談社ノベルス)

QED 龍馬暗殺 (講談社ノベルス)

坂本龍馬を暗殺した黒幕は西郷隆盛??
まじで??みたいな。
まぁmaikoは幕末詳しくないし。
てか、殆ど知らんし。


QED〜ventus〜鎌倉の闇』高田崇史
QED  ~ventus~  鎌倉の闇 (講談社ノベルス)

QED ~ventus~ 鎌倉の闇 (講談社ノベルス)

源頼朝も苦労したんだね。
鎌倉に閉じ込められてたようなもんなんだ。
北条氏が結局裏で操ってたわけね。
頼朝よりmaiko義経派(*≧▽≦)ノ


パーフェクト・ワールド清涼院流水完全に障りだけじゃん!!
これからって感じだろうけど、
ちょっと読む気なくした。
横書きだし・・・。
京都の道が詳しく書かれてたけど、
さっぱりわからん。
方向音痴な為、頭に地図を描けないんですよ!!