光化学スモックな日

地元で光化学スモックが出てたよ。
ベランダで一服してたら放送が流れてた。
スモック??スモッグ??どっちだ??
まぁ別にどーでもいいか。
maikoの部屋はクーラーがんがんだし。
そんな部屋で優雅に読書。
(別に優雅でも何でもなくて、ダラダラしてるだけとも言いますね。ハイ・・・)
昨日から読み始めた、西尾維新著作の『×××HOLiC-ランドルト環エアロゾル-』。

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

読み終わりました。
原作の世界観が壊れてなく、いい感じ。
でも、やっぱ西尾維新って感じもちゃんとあるの。
一番最初に京極夏彦の『姑獲鳥の夏』の引用みたいなのがあったんだけど、
それが誰の台詞かわかんない。
読んだのよ、『姑獲鳥の夏』は読んだのよ。
京極夏彦大好きだし。
う〜ん、京極堂の台詞っぽくないしなぁ・・・・
妖怪研究してるオヤジの台詞かなぁ??
近いうちに読み返さなくちゃ。
そーいえば黒モコナ出て来てないな。
まぁいいけど。昔の「ぷぅ」しか言わないモコナのが好きだし。
これが読み終わってしまったので、
DEATH NOTE-ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件-』も読んだ。
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

う〜ん3時間くらいで読み終わったかな。
200ページもないし。
しかも、めっさ真剣に読んだからね。
(西尾維新だからでしょうけど・・・・)
ライトじゃなくて、Lの話で、
メロがLから聞いた話を書いてるって設定。
メロとニア、どっちがどっちだかもう覚えてません。
南空ナオミって漫画でライトに「誰にも迷惑かけないように死ね」みたいな感じで
デスノートに名前書かれて、行方不明になった人だよね??
疑問に思うなら漫画読み返せよって??
やだよ、面倒だもん。確かに家にありますよ。
でも、どこに何巻が置いてあるかわかんないし。
西尾維新繋がりってことで、『零崎双識の人間試験』を読み返しております。
零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

かまいたち再開したんだけど、30分くらいで面倒になってやめちゃった。
なんかもう飽きたっぽい。
本編すら終わっていないというのにねぇ〜・・・・
この飽きっぽさ、考えものだわ。