ママが・・・・・・゚・(つД`)・゚・

今TVで戦国自衛隊見てるんだけど、
これって先週もやってたのね・・・・・。
ちっ見逃した!!
戦国自衛隊1549』は公開初日に見に行ったんだけどね。
福井晴敏だったし。
不覚にも嶋大輔のシーンで泣きました。
これは織田信長の時代だけど、
今TVでやってるやつは関が原の戦いなのね。
って、昨日maikoがCM見たときにママから関が原のところってのは聞いてたんだけど、
ウチのママ大丈夫かしら??って真剣に思った。
ひどい感じに仕上がってます。
ちなみにmaiko、日本史は高2以来やってません。

maiko戦国自衛隊明日やるんだぁ(*´∀`)
ママ :「先週もやってたよ。その続きじゃない?関が原の戦い、え〜っと織田信長??」
maiko:「(゚Д゚)ハァ?織田信長??関が原の戦いの時代に信長はいないだろ??」
ママ :「だって石田光成出てたよ。3日天下取った人でしょ??」
maiko:「それ、明智光秀じゃねぇの??本能寺の変で信長殺した人って。」
ママ :「本能寺の変で殺されたのは井伊直弼でしょ!!」(かなり強気)
maiko:「(゚Д゚)ハァ?井伊直弼は江戸時代だろ??桜田門外の変じゃね??」
ママ :「間違えちゃった、名前似てるじゃない?本当に本能寺だっけ??」
maiko:「似てる!?『変』しか共通点ねぇじゃん!!本能寺だから!!」
ママ :「じゃあ関が原って誰の時代??」
maiko:「徳川家康とかじゃん??そのあと江戸幕府でしょ??」
ママ :「江戸幕府は1603年に出来たのよね。そうだったよね??」
maiko:「いや、知らんし('A`))」
ママ :「じゃあ織田信長は何の戦い??」
maiko:「長篠の戦いじゃん??武田の騎馬軍を鉄砲隊で破ったやつでしょ??」
ママ :「え〜それ長篠の戦いだっけ??嘘〜??」
(゚Д゚)ハァ?お前、自分の知識棚に上げて、ウチのは疑うのか??
maiko:「じゃあ桶狭間の戦い??」
ちょうど無駄に日本史(戦国時代はマニアだね)に詳しいパパ帰宅。
maiko:「信長が明智光秀に殺されたのって本能寺の変だよね??」
パパ :「うん、本能寺」
maiko:「ほれみろ!!間違ってねぇし。」
ママ :「本当だ・・・・。3日天下取った人は石田光成よね??」
maiko:「明智光秀だろ??」
パパ :「maikoが正解。明智光秀。」
maiko:「織田信長長篠の戦いよな?武田の騎馬軍、鉄砲隊で破ったやつって」
パパ :「うん。3段撃ちで戦のやり方を騎馬から鉄砲を使うことに変えた戦いだな」
maiko:「ほら、あってんじゃん!!」
ママ :「日本史なんてやってたの何十年前だと思ってんの?覚えてなくて当たり前よ」

ババァ開き直りやがった・・・・・(゚Д゚;)
maikoだって日本史選択じゃねぇっての!!
それにしたってママ・・・・・本能寺の変井伊直弼はナイだろ??
明智光秀と石田光成も『光』しか共通点ないですが??
今日やってたアニメの主題歌のランキングでも、
北斗の拳』の『愛をとりもどせ』聞いて、
「この歌いい歌ね〜。昔のアニメにもいい歌あるのね。で、歌ってんの誰?」。
(゚Д゚)ハァ?今、TVに映ってる人じゃないでしょうか??
どー見てもクリスタルキングの人だろ??
さも初めて聞いたみたいな言い方してますが、
貴方の娘は毎週TV見てましたよ??
ウチのママ、もうボケてきたのかしら??
ボケるには早すぎるだろ??
誰かどーにかしてくれ!!!!!!!!