OJT

今日会社のJTO研修(?)の個別フォローがあった。
QCストーリーに沿って問題解決するってやつね。
作成したQCの資料に座学の講師をした人が個別アドバイスをするっていう、
大変迷惑なもの。
ええ、がっつりムカつきました。

講師:「QCっていうのは料理に例えると女性にはわかりやすいんだよね。料理する?」
maiko:「しません。」(さっくりと)
講師:「・・・・・そう。」

オヤジ、女が誰でも料理出来ると思うな!!

講師:「料理に例えると彼氏に美味しい料理を食べさせてあげたいって言うのはQCでいう目標にあたる部分だよね。彼氏に美味しい料理食べて欲しいって思うよね?」
maiko:「そうですねぇ〜(^Д^)」

(゚Д゚)ハァ?こいつケンカうってんの??
彼氏??そんなもん2年くらい見かけてないですけど、何か??
てか、料理出来ない女が手料理を作ってあげようなんて選択肢がどこにある??
軽く殺人事件起きるんじゃね??
船越栄一郎(こんな漢字だったっけ??)出てきたらどーすんだよ??
料理を作る??そんなサービス精神全く持ち合わせておりません。
今までの人生、そんなこと思ったこと1度もないですけど・・・・・。
昔、彼氏に「オニギリ作って」って言われたことあるけど、
「茶碗に米よそって塩かけて食えばいいじゃん。味は一緒だろ。
それが嫌ならコンビニ行ってくれば??」って言ったことある。
(これはノンフィクションですよ。)
食いたい奴が作ればいいんだよ。
こんな過去がある女が、
「美味しい料理を食べさせてあげたい」なんて心がわかるはずもなく。
あの講師のオヤジ、何回も言いやがって・・・・・・・
嫌がらせか??
ディズプレイの角で殴ってやろうかと思ったね。


今日の日記もmaikoの性格の悪さが窺える内容です。
こんなんだから彼氏が出来ないんですね・・・・・・。
あ〜明日やっと休みだぁ〜(*≧▽≦)ノ
9日間働きっぱなしだったからね〜。
確実に残業30時間越えております。