コクリコ坂から

maiko的には消化不良。
息子の作品はどうも謎が残るってことが判明。
ゲドも謎が残ったしなぁ。
長澤まさみ長澤まさみでしかなかった。
多少違和感は薄れたがやっぱり声だけになると華がない岡田くん。
それ以外のキャストは珍しくそんなに違和感なかった。
前知識ない状態で見に行ったんだが、兄妹かもしれないけどやっぱ違いましたネタだったのか。
てか、さっきHP見たら、あらすじに普通に書いてあった…。あぅ。
そして旗の意味もあらすじで知るという…。あぅあぅ。
え??あれ??本編内でそんな説明あったっけ??
寝てないよ??ちゃんと最後までしっかり見てたよ??あれ??
カルチェラタンへの思い入れもちょっとよくわからん。
各々カルチェラタンに対してどんな思い出があるの??
その部分全然出てこないのに、取り壊し反対って言われても…
皆で綺麗にしたことが思い入れなのか??
それとも時代背景なの??
う〜ん何か納得いかねぇんだよな。
あと主人公達はいつからそんなに惹かれあってるんですかね??
最初??最初なの??飛び込んで手差し伸べたとこなの??
ジブリ定番の徐々に歩み寄って行くほんわか恋心がイマイチ表現しきれてないというか。
う〜ん何だかねぇ…う〜ん。
父親達3人が若い頃撮った写真、すいません誰が誰だかパっと見全く区別つきませんでした。
写真撮るシーン見て初めて判別がついた。
それってmaikoだけなのかな??maikoだけだったらごめんなさい。謝ります。
あらすじ読んで納得した部分もあるんだけれど、あらすじ読まなきゃ謎な部分有りって大丈夫??
いやいやmaikoの理解力の問題なのか??
あとキャラ達の個性がちょっと弱い気がする。
ジブリ作品には1作品につき1人はがっつり印象に残るキャラが必ずいるんだけど、それがなかった。
とりあず消化不良であることは間違いない。