手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-

チケ貰ってたからダタ見。
あら、脇を固める声優陣豪華じゃん。
吉永小百合吉永小百合でしかなかった。
ナレーションとか、あれ??AQUOSのCMみてるのかしら??って思っちゃったし。
スッドーダナ王とシッダールタ下手すぎて痛々しい。
王威厳なさ過ぎ。この声で王とかないわぁ。
原作読んでないから映画見ただけの感想なんだけど。
シッダールタは最低のダメ男ってことでOK??
いやもう、絶対に知り合いたくないレベルのダメ男なんですけど。
戦場に出たのはいいが何も出来ない上に「やめてください」って…
しかも言うだけで体張ってるわけではない。
ナウシカのがよっぽどいい仕事してますよ??
てか、この男終始何もしてません。
最終的に「自分にも何か出来ることがあるかもしれない」って王宮出るんだけど、
何かじゃなくて王子としての役目すら果たしてないじゃないか。
役目果たしたとしたら後継ぎ作ったくらい??
てか、嫁と子供置き去りにして自分探しの旅か??思春期真っ只中か??
この映画だけだと、何もしてないくせにただグダグダ悩んでるだけのウザい奴でしかない。
3部作だっけ??全部見ればこの感想は覆るのか??
チャプラのがよっぽど好感持てる。
重度のマザコンってのはまぁおいて置くとして。
シュードラから必死にのし上ったからね。
タッタは結局何者なんですか??まったく成長してませんが??
これは原作読んでから見に行くべきだったな。
何がびっくりしたってカースト制をちゃんと覚えてた自分にびっくりだよ。