これは籤運がいいの??それとも悪いの??

会社帰りにゆきちゃんと一緒にハガレン一番くじやってきた。
最初やる気なかったんだけど、
一番本数が多いI賞にシャオメイのストラップがあるじゃない!!
やるしかねぇ!!ってテンション上がったからGO☆
maiko:I賞シャオメイストラップ狙い(狙いが小さすぎます)
ゆきちゃん:D賞グリード(リン)フィギュア
何だろうね、この2人の狙いの差。
maikoの狙いが間違ってることは自覚してますよ??
4回も引けば確実に当たるだろ。I賞なんてハズレも同然じゃない。
って思いながら心の中で「I賞☆I賞☆」って余裕こいてくじを一枚一枚開けて行った結果。
あれ??Iって文字が一枚も出てないよ??あれ??
くじを全部開き終わって、ちっ!!とやさぐれる
店員が物を用意する間、自分が何を当てたのか全く把握していないmaiko
シャオメイのストラップにしか興味なかったから他に何があるのか全く見てませんでしたけど何か??
店員が持って来た物によると、maikoが当てたのはこの4点。
G賞の何かよくわからない手帳的なノート2点。

3種類あってシャオメイは即決したが、
もう1冊って言われてもねぇ…ぶっちゃけどっちでもいいし。
てか、2冊もいりません。
しょうがないから真理の扉を選んでみた。
H賞のクリアファイルセット1点。

これも3種類の中から選ばされたんだけど、
はい、シャオメイが入ってるやつに即決。
他は特に見ないで決めましたが??
てか、シャオメイしか見えてませんでした。
D賞のグリード(リン)のフィギュア。
これはまだくじを引き終わってなかったゆきちゃんの元へ行き、
ゆきちゃんにあげる気で、グリード当たったんだけどって報告したら、
ちょ…えぇぇぇ!?まじで??500円払うんで譲ってください!!と必死。
いや、別にいらんからあげるよ。って言ったら、
いいえ、お金払います!!と真面目な回答。
そんな会話をしてたら、ゆきちゃんの対応をしてた店員が当選した物を持って戻ってきた。
この中から2点選んで下さいと手にしてるのはI賞のストラップの種類が書いてるカード。
え??ちょ…おま…えぇぇぇ??
ゆきちゃんに即、金はいらん!!シャオメイのストラップとグリード交換で!!
え??それでいいんですか??本当にいいんですか??的なことを聞かれたが、
何を言ってるの、充分すぎる等価交換ですよ??
そんなこんなでお目当てシャオメイストラップGET☆

かわいすぎる。
ひとこと言っておくが、パンダが好きなわけじゃないの、シャオメイが好きなの。