毎年解けない高校生クイズ

今年も絶好調に回答できなかったぜ。
問題文の意味すら理解出来ないことあるからね。
ママと2人で、「数字1個も出てないのに計算しろって…できるかぁ!!」ってつっこんでたし。
アルファベットは計算できませんよ??(理数系全滅な人種の言い訳)
基本的に自分の中で、目指せ1問正解だから。
だってクイズの答えが、この言葉初めて見ましたけど??ってのばっかりなんだもの。
果たして世間の大人はどれくらい解けてるのか。
因みに、我が家はママ0問、パパ1問、maiko1問。
どーよこの正解率の低さ。
でも難しすぎるじゃない??解けないでしょ普通。
勝戦の東大生正解率1%の問題を解いたmaikoが家族内で1位ということになりました。
答えたのは「アステカの農耕神は??」的な問題。
「あれじゃね??ケツァルコアトル。」って言ってみたら正解だった。
いやぁアステカの神の名前なんてケツァルコアトルくらいしか知らん。
マヤだとククルカンになるんだっけ??…どうだったけな??
うぁ〜記憶があやふやすぎる。昔は覚えてたのに。
自分の記憶力低下が日々実感されるわぁ。
全く残念な脳です。