ちゃんと仕事してますよ??

オリンピック始まりましたね。
maikoにとっては至極どうでもいいことなんですが。
見るとしてもどうせスノーボードクロスくらいだろうし。
ハーフパイプは今回もプロが優勝じゃねぇの??くらいにしか思ってない。
早いもので今の仕事を始めて1ヵ月ちょいになりますが、色々とバレてくよねぇ〜。
この間異動してきた社員さんには「ベテランかと思ってた」という衝撃の発言。
「めちゃめちゃ新人ですよ!!フレッシュ感溢れてるでしょ!!」と言うと、
周りの人からは「最初からあまり新人ぽさなかった。何かこいつ違うと思ってた」というまたまた衝撃の発言。
まぁ確かに早々に性格がオッサンだということはバレたしな…
ちなみに今回は軽くヲタだってこともバレました。
まぁ職場の人間関係に溶け込むのに役立ったからいいけど。
いやもう否定なんてする気サラサラないし。
デュラララの話で盛り上がってしまったのがいけないのか…。
だって面白いじゃん??あのラノベ
仕事柄知ってた方が仕事楽だし??出版社覚えるのには便利じゃない??…と言い訳してみる。
ハイハイ趣味ですよ〜っと。
だって面白い作品はラノベだろうと何だろうと読みたいじゃない。
基本的にラノベ西尾維新だけだったのに、とうとう電撃文庫とかファミ通文庫とかそっちに手を出すようになってしまいましたとも。
いや結構あなどれないんだよ…戦う司書シリーズすげぇよく出来てる小説だったし。
最近一般小説で嵌れる作品があまりないってのも原因な気もするが。
一番の原因はアニメ化される作品の原作がラノベってパターンが増えたからかしら??
原作まで手を出したくなる、それがA型。(血液型のせいにしてみる)