もうなの??

え〜仕事を始めてから5日目、実質3日ですが完全に実践投入されております。
付きっきりだったのなんて1日目のみ。
フォローはしてくれるけど基本1人。
まぁそっちのが確かに仕事覚えるの早いからいいんだけれど、不安ではあるよね。
2日目には課長係長達に「だいたい出来てるから大丈夫でしょ。後は数こなすだけ」的なことを言われましたが…大丈夫じゃなぁい!!いっぱい×2ですよ!?
今日なんてず〜っとレジ。まだ実質3日目なのに??
休憩が一緒になった社員の人に「落ち着いてレジ打ってるよね〜。」と言われ、「全然落ち着いてません!!必死です!!いっぱい×2です」と答えたら、「すごい落ち着いて見えるよ??」って…ウソだよ、気のせいだよ、自分必死だよ。
性格悪そうな女の客には「ちょっと遅い」って捨て台詞吐かれるし…
だったらクレジットカード使うんじゃねぇよ!!
まぁ確かに周りの人に比べるとmaikoは遅いという自覚はあるけれど、誰がやったって現金払いより遅くなるのは確実だろうが!!
しかもカバー付けろとか更に遅くなるに決まってんだろ!!バカじゃねぇの??
次の客呼びながらも心の中で「死ね!!」って思ったね。
イレギュラーな事があって、紙に記入事項を教えて貰ったんだけど、不安だったからすでに書いてあるやつもう一度見せて下さいって言ったら、無表情で「何でメモらないの??メモって」って注意された…。
いや客待たせてない状態だったら質問しつつメモるんだけど、客待たせた状態じゃ無理じゃん。
ただでさえ余裕ないのにさぁ。
悪気があるわけじゃないのはわかるんだけれど、何か理不尽!!
メモらなかったmaikoが悪いといえば悪いからすぐ謝ったけど…ちょっとねぇ。
攻略に時間が掛かりそうだな。
そんな必死だった一日。
仕事の後アヤと飲みに行って癒されたわ。