ミッション始めました

やっと『キングダムハーツ358/2days』が届いた。

速効やり始めたのは言うまでもなく。
まだミッション10くらいまでしかやってないからストーリーはわからんけど。
でも、案の定だよDS。
不満だらけなんですけど。
まだ始めたばかりだからKHへの不満はないけど、DSへの不満。
久々にDS開いたけど画面小っさ!!PSPに慣れ過ぎ??
グラが酷過ぎだっつの。
今までPS2だったから綺麗だったのにさぁ。
何アレ。カクカクしてんだけど。
初期PSかよ…。
カメラワークも悪いしよぉ。
重要だろカメラワーク!!
画面の全体像が見えませんけど??
敵に囲まれた時のカメラワークが酷過ぎる。
ダスクから1分間逃げ切れっていうからドッジロールで逃げてんだけど、
え〜死角??死角から攻撃されてね??
画面にはロクサスの後ろ姿、ダスクの姿は見えず、なのに攻撃されてる。
意味わかんねぇ。
ロックオンもし難いし。
R2度押しって…。
たまにカメラが回るだけになる時があるんですけど??
そもそもあのLRが使いにくいんだよ。
何よりも十字キーが嫌。
動きにくい。
DSの十字キーって動かし難くね??
アナログスティック持ってこい!!
PSPだったらこんなことなかったのに…
あのタイプの十字キーってさぁ2Dだったら問題ないけど、3Dはきつくね??
maikoが下手だから使い難いだけなのか??
このまま続けてれば慣れるのか??
初めて操作性にイラつかされた。
今までのは多少イラついても我慢できる程度だったのに。
もうDSの存在理由がわかんね。
くそっ、72くらいまであるミッション、maikoはクリアできるのか??
いや、クリアしますよ。がんばりますよ??
DSぶん投げたくなるだろうけど、KHだけはちゃんとクリアしてるからがんばる。
今回のでいかにPSPが使いやすいように設計されてるのかがわかった。
PSPの持ちやすさ、LRの使い勝手のよさ、ボタンの押しやすさ、素晴らしい☆
それに比べてDSときたら…あれはアクションRPGには向かない。