日光旅行@1日目

今年もアヤと日光旅行へ行ってきた。
ペンションも去年と一緒。
1日目のコースも去年とほぼ一緒。
今回は去年よりちゃんと写真撮ったよ。


輪王寺

今年の魔除け札と梵字のお守りを購入。
maikoの干支に該当するのは阿弥陀如来
もう梵字が素敵すぎだっつの。


日光東照宮

完全に去年のおさらい。



五重塔。馬はここにしかいません。



西浄。三つ巴紋はここにしかありません。



神厩舎の三猿。
一通り全部撮った。だって繋がってこそでしょう??
でも、とりあえず代表的な三猿うp。



日本で一番のパワースポット。陽明門前。
写真屋のオッサンの周りをウロウロしてみた。



陽明門。別称日暮の門。



魔除けの逆柱。



陽明門にいる息。



眠り猫。平日だから比較的空いてた。



眠り猫の裏にいる雀。



東照宮に天使降臨。
階段やっぱきつかったけど、この子達に癒されました。



家康先生の墓。(今日は人物名に全て先生がついてた)


二荒山神社


化け灯篭。今回は間違えてません!!



二荒霊泉。



お菓子占い。普通って出た。
リアクション取りづれぇ!!



運試しの輪投げ。今年も2人して1個も入らず…


■大猷院





アヤを探せ。
■慈眼堂

慈眼堂までの坂道。




天海先生の墓。(まだ先生付き)



その前にあった獅子??シーサー??何か表情が良い。


■ペンション近くの吊り橋

アヤはしゃぐ。


■憾満が淵




■化け地蔵

今年も数えるアヤ。



その向こうにあった地蔵達。
外人に教えてもらうという体たらく。
moreって単語しか理解出来なかったが、
コミュ成立。


ペンションに帰り栃木牛をたらふく食って就寝。
やっぱり食い物はデジカメに収められず。
食うのに必死なんだ!!