最近読んだ本

『ジウ?』

ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)

ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)

いきなり2巻から読むのもどーかと思うが、
借り物なので。
1と3を買おうと思います。
ジウがどうなるのか気になる!!
結構面白かった。


Op.ローズダスト
Op.ローズダスト 上 (文春文庫)

Op.ローズダスト 上 (文春文庫)

Op.ローズダスト 中 (文春文庫)

Op.ローズダスト 中 (文春文庫)

Op.ローズダスト 下 (文春文庫)

Op.ローズダスト 下 (文春文庫)

文庫が出てたからそりゃ即買いよね。
ハードは家にありますが何か??
久々に読んだがやっぱ面白いわぁ。
まじあいつら熱いよ!!
波の花を見る機会があったら間違いなくローズダストって言うね。
maikoの中ではイージスを超えて2位の作品。
1位はもちろん『川の深さは』これは不動。


ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編
ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に礼 ~賽殺し編~ (講談社BOX)

やっと完結した…。


『カンナ 吉野の暗闘』
カンナ 吉野の暗闘 (講談社ノベルス)

カンナ 吉野の暗闘 (講談社ノベルス)

そうかそうか吉野山には金脈があるのか…ふふ。
てか、蘊蓄が物足りない。祟さんレベルの蘊蓄が欲しい。
QEDシリーズは出ないのか??


『四方世界の王 40の智は水のごとく流れる』
四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

四方世界の王3 40(エルバ)の智は水のごとく流れる (講談社BOX)

やっと話が走り始めた感じ。


『女刑事音道貴子 花散る頃の殺人』
女刑事音道貴子 花散る頃の殺人 (新潮文庫)

女刑事音道貴子 花散る頃の殺人 (新潮文庫)

主人公は変わらないけど、短編小説かな。


『鎖』
鎖(上) (新潮文庫)

鎖(上) (新潮文庫)

鎖(下) (新潮文庫)

鎖(下) (新潮文庫)

音道貴子、イライラする。
この女面倒だよ。友達にはなれないタイプだな。
事件よりもそれに関わってる人間の感情面がメインな気がする。


『女刑事音道貴子 未練』
未練―女刑事音道貴子 (新潮文庫)

未練―女刑事音道貴子 (新潮文庫)

これも主人公が変わらないけど、短編小説。
事件が全く起こらない話とかあるんですけど…。