スタジオジブリ レイアウト展

招待券を貰ってたので、並んでいる列を横目に入場。
うふっ優越感。
性格悪いって??そんなん知ってるっつの。
どんだけテンション上がりっぱなしだったか!!
ラピュタなんてシーンごとにセリフ言ってやろうかと思ったわ。
って、所々言ってたけどさ…。
ラピュタの中枢が素晴らしい!!
ムスカの部下が置き去りにされた場所ね。
あと軍の地下にある壊れたラピュタのロボット。
素敵すぎる!!あれが完全に再現されたフィギュアはないものか??
あのラピュタの庭園にいるロボットと一緒にラピュタに住みてぇな。
ヒタキの巣を守りながら。
2人してパズーみたいな彼氏が欲しいって…いるわけねぇだろんなもん!!
アヤなんて紅の豚みながら豚食いたいって…
どんだけドSなのかと!!
ナウシカなんてレクイエム歌いそうになったわ。
だってそのシーンがあったから。
実際ちょっと歌っちゃったのはナイショ☆
オウムの群れの中に、ケロロいるんじゃね??と言いながら
探したがやっぱりいませんでした。
ええ、いるわけございません。
トトロ、猫バスがないんですけど…
あの行先が七国山病院になるシーンが見たかった。
ワンピース着てるさつきが色っぽいよな??って盛り上がる女2人。
魔女の宅急便1枚しかないんですけど!!
ジジは??maikoの愛するジジは??
一番最初のキキが寝転がってラジオ聴いてるシーンしかなかった。
ほたるの墓、泣いちゃったらどーしようかと思ったが、
なるべくストーリーを思い出さないようにがんばったよ。
せっちゃんかわいすぎだっつの。
おはじき食べてるシーンがあった…それはそれだけはヤメテ!!
泣いちゃうから!!maikoが泣いちゃうから!!
あとは耳をすばせば、平成狸合戦ぽんぽこ猫の恩返しとなりの山田くん
千と千尋の神隠しもののけ姫おもひでぽろぽろなどなど。
千と千尋がすげぇ量のレイアウトがあった。
全部なんて見きれません。
もののけはコダマ一択でしょう!!あれ3匹くらいくれないかな??
プリケツがかわいすぎなんだよ。
最後にポニョが!!
ポーニョポーニョポニョ魚の子〜。
かわいすぎ!!
そーいえば海が聴こえるがなかったな…結構好きなのに。
ジブリが手掛けたTVアニメのレイアウトもあった。
ハイジ、ルパン、パンダ子パンダ、未来少年コナン赤毛のアンなどなど。
びっくりしたのが名探偵ホームズ。
すげぇ見てた記憶があるんだけどな。ジブリだったとはね。
序盤じっくり見すぎた為、終盤は時間がなくてざっと見て終わったよ。
だって閉館だっていうんだも…
3時間くらい滞在してました。
最初のペースで見続けてたら、あと2時間は必要だったな。
写真撮影場所としてすげぇでかく引き伸ばされたレイアウトがあって、
壊れたラピュタロボット、コダマ、千と千尋のあの温泉宿、
全てデジカメに収めてきましたとも。
帰りにレイアウトの葉書を購入し、車で地元に帰りましたとさ。
で、その後は朝までカラオケ。
シダックスの事を今度からダックスと呼ぶことに決定しました。
(全く略されてないけどな。シぐらい言ってやれよって感じ??)
おまいら使ってもいいぞ。