ICHI

完成披露試写に行ってきた。
今回はi-iちゃんも一緒。
30分前には並んだから席しっかり確保できた。
i-iちゃんは席に荷物を、maikoは席にプレスを置いて
ジュースを買いに行って帰ってきたら、ウチらの席が見当たらない。
あれ??って思ったらmaikoの席に人が座ってる。
そしてプレスを読んでる。
「その席取ってたんですけど」って言ったらどいてくれたけど
おいっ!!その読んでるプレス、maikoのじゃねぇかよ!!
受付でプレス貰ってるはずだろ??自分の読めよ!!
てか、マスコミ試写でプレスを置いて席取るの普通だろ??
びっくりしたわ!!
まぁそんな出来事もありましたが…
舞台挨拶に曽利監督、綾瀬はるか大沢たかおが来てた。
いやぁ、今まで大沢たかおをかっこいいと思ったことはなかったんだが
実物見るとやっぱかっこいいな。
綾瀬はるかも実物かわいいな。
やっぱ芸能人ですねぇ〜。
30分くらい舞台挨拶をしてたんだろうか??
その後映画上映。
ストーリーはまぁ女版座頭市です。
それにちょっと恋愛が絡んでいたり。
ぶっちゃけ恋愛はいらないなぁ…
maiko的には座頭市はやっぱ男がいい。
北野監督の印象が強すぎるんだよ。かっこよかったし。
見てる最中、本当は笑うシーンではないんだが、
竹内力が死ぬシーンで必至で笑いこらえたわ。
だって面白すぎるんだもん、死に様が。
i-iちゃんと2人、肩が小刻みに震えてたっつの。
もう一番の見どころだろコレ。
てか、力が出てきた瞬間、もう出オチだったんだけどさ。
今回で明確になったことは、中村獅童は生理的に受け付けないってこと。
あいつキモくね??演技が過剰な気がするのはmaikoだけか??
一騎討ちのシーンなんて大沢たかおのかっこよさが際立つったら。
i-iちゃんは座頭市を見たことがなかったらしいから結構楽しめたみたいだけど、
座頭市を見たことある人はちょっと「う〜ん」って感じかも。
いや力は面白かったよ。むしろ力がいたから見れたな、うん。
全国ロードショーは10月25日です。